見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪業務スーパーでお買い物 毎日ご飯

業務スーパーって行ったことありますか?

近所にあるのですが、駐車場が入りにくいのでなんとなく敬遠していましたが、「ソレダメ!」(テレ東)や「家事ヤロウ!」(テレ朝)で度々特集を組まれているので、行ってみました!

 

業務スーパー(表示は税抜き価格)

どうやら店舗ごとに置いてある商品がかなり違うようです。

私が今回行った店舗はお惣菜類は一切なく、生鮮食品やお酒は意外と種類が豊富でした。

 

よくテレビで観る国産の冷凍鶏肉2kg(1360円)

家族が多いと有り難いですね♪

 

瓶詰めが豊富♪(148円〜)

「牛そぼろ」「焼豚フレーク」が人気のようで
よくTVで見かけます!

 

「○○醤」シリーズ(228円〜)

「姜葱醤」が気になっています

 

冷凍食品の種類が豊富〜♪

左 色々な種類の餃子(スープに入れると美味しそう)
右 シーフードミックスひとつとっても4種類くらいありました

 

左 重曹やBPが安い!ちょっと欲しい時にいいお値段
右 私の好きなカシスジャムが売っていた♪

ちなみに、

ベーキングパウダーは縦に膨らみ、重曹は横に膨らみます。

蒸しパンを作る時に両方使うと綺麗に膨らむと書いてあるレシピに出会ったことがあります♪

 

購入品

キャベツ100円や小松菜98円も買ってみました

 

鮭フレーク(198円)

ドンキで購入したものと比較するために購入。

ドンキと同じ「明太子入りの鮭フレーク」も売っていましたが、30円ほど高かったのでノーマルタイプを。

これで白米が進みます♪

 

スパイシーカレーチキンレッグ(298円)

北海道スープカレーを作る時に入れようと購入。

ちょっとだけカレースープが入っているみたい
自分が作るカレーにマッチするといいな♪

 

冷凍フルーツ

私の大好きなラズベリーと冷凍みかん。

30代くらいの女性が、冷凍みかんへ一直線にやってきて、ササッと手に取って購入されていたので、私もつられて購入。

ラズベリー(598円)みかん(168円)

 

冷たいせいかそれほど甘く感じませんでした💦

 

冷凍ラズベリーと余った生クリームでアイスを作りたいな〜!

実際に作ってみました!

boccadileone.hatenablog.com

 

炭酸水が1本37円(か38円)で売っていたので、近いうちに買いに行こうと思っています♪

 

南関東業務スーパーの8月チラシ

レディーボーデン(470ml)が328円です!

業務スーパーチラシ - 2022年8月1日 - 2022年8月31日 - セール製品 - カレー, きのこ, コシヒカリ, シマダヤ 流水麺, パイン, 米。ページ1。

「マイチラシ」よりお借りしました

よかったら参考にして下さいね♪

 

「家事ヤロウ」で紹介されていた商品をMEGAドンキで買ってきました♪(よかったら読んで下さい)

boccadileone.hatenablog.com

 

↓写真のグミがめっちゃ美味しいのでオススメです!

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

ご近所さんに頂いたひじきの煮物を使って、すし飯で混ぜご飯。

夏は即席味噌汁率がぐんと上がります

*ひじきの混ぜご飯

*納豆&もずく

*キムチ&ザーサイ&冷奴

*即席味噌汁

 

夜のお散歩中にご近所さんに遭遇。

お互い暑いので酷い格好をしていて気づかず、柴ちゃんの↓光る首輪で私達に気づいたのだそう💦

「煮物作ったの、後で持ってくね〜」byご近所さん
柴ちゃんのお陰でひじきの煮物を頂けたよ♪

 

普段、柴ちゃんばかり見て歩いているので
久しぶりに青空とさるすべりを撮ってみました(朝散歩にて)

 

昨日の柴ちゃん

大の字になって寝ています
外が暑すぎて、なかなかエアコンが効きません💦


最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

「暑い」しか言葉が出てきませんね💦

今日は少し涼しい予報の柴ちゃん地方です。

体調に気をつけて、今日も美味しくご飯が食べられますように!

いつも遊びに来て下さって、感謝しています✨

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村