見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カルディでお買い物♪バタフライピーシロップでフルーツゼリー 毎日ご飯

先日、家事ヤロウ(2022/08/23放送)でカルディの調味料を取り上げていましたが、それに先立ち、久しぶりにカルディへお買い物に行きました。

 

ちなみに「家事ヤロウ」では、

❏「青いにんにく辣油」

❏「食べるガラムマサラ

❏「ケイジャンナッツスパイス」

❏「サンバル」

が紹介されていました。

どれも私には魅力的だったので、次回行った時にチェックしてきます♪

 

購入品

今回はあまり冒険をしなかったです

*ロイタイカレー(パネーン、グリーン各198円)

*ロイタイトムヤムスープ(198円)

*トマト缶4個(98円)

*チョコミントドリンク4個(110円)

*ハリッサ(415円)

*バタフライピーシロップ(398円)

ダブルドラゴンロール春雨(ロイタイ3個購入で頂いた)

 

ロイタイの新商品パネーンカレー

濃厚なソースでお肉を味わうカレー
ココナッツミルクとハーブ、ピーナッツの香ばしいフレーバー

 

頂きもののクルクル丸まる春雨

サラダやスープに入れると良さそう

 

バタフライピーシロップ

色が綺麗♪だと思い買ってみる
左 ブルーというより濃い紫
右 ライム果汁を入れるとピンク色に♡

シロップなのでとっても甘いかな?と思いましたが、甘さはかなり控えめ。

ベルガモットの柑橘の味がとっても上品です♪

普通にレモンフレーバーでないところが私的にツボでした!

バタフライピーってレモンやレモングラスと合わせることが多いですよね?

夏はもう終わりますが、興味がありましたらカルディでチェックしてみて下さい!

 

せっかくだから、綺麗な色のゼリーを作ってみる♪

主な材料

 

ドンキで購入したでっかいフルーツ缶(198円)

白桃、黄桃、パイン、ぶどう入り

 

レモン果汁を入れてピンク色に

 

ゼラチンを入れたら変な色になっちゃった!

(OдO`)

こういう色になったってことはゼラチンはアルカリ性なの?
調べてみると…
ゼラチンのphは色々な種類があるそうで正解はわからなかった💦

 

気を取り直して…

冷凍しておいたいちごと業スーの冷凍ぶどうなども入れてみます。

思ってた色味とかなり違うー💦

 

出来上がり♪

こんな感じ

 

色味はアレですが、なかなか美味しそうでしょ?!

 

サイダー味です♪

 

夫には夢のホール食い♡(家で作るスイーツのお楽しみはホール食い♡)

たーくさん召し上がれ!

この後、私がホール食いしてしまい、「コロナ陽性疑惑」が持ち上がったので、夫はこちらのゼリーを二度と食べられませんでした…

普段の品の無い行いが仇となってしまいました💦

 

毎日ご飯

疲れたので、ロイタイのグリーンカレーでささっと夜ご飯。

ロイタイカレーはすぐに出来るのでとっても有り難い!

*ロイタイのグリーンカレー(鶏胸肉、なす、ささぎ)

*ロイタイのトムヤムスープ(シーフードミックス入り)

*ヨーグルト×冷凍ラズベリー&ブルーベリージャム

*冷凍みかん(業スー)

 

昨日は自分の病院へ行き、その後久しぶりにスーパーへ。

いつものヤオコーはいい感じの野菜が全然無くて、お米20%引きとペットフード20%引きだったのでそれらを買い、別のスーパー(ベルク)へはしご。

夕方、柴ちゃんのお散歩をしたら疲れ果てて、復活出来なかったのでお休みしました⤵

病院では血液検査をして頂こうと朝ごはんを抜いて行ったのに検査はしてくれず…

空腹のままスーパーへ行くと…まぁ予想通りついつい買っちゃいますね!

 

ついつい買っちゃうのは北海道弁のせい?

で、「ついつい買っちゃう」と言う言い回しについて夫と話していて、

「私がついつい買っちゃうのは、きっと北海道弁の『買わさる』って言葉が由来なんじゃないかな?」と。

 

「〜さる」

(意味:自分の意志とは関係なく〜してしまう様。

例文:「背中でスイッチが押ささる

自分では押そうと思っていないのだが、背中にぶつかってスイッチを押してしまう。)

「買わさる」

自分では買おうとしていないのだが、商品が魅力的でついつい買っちゃう様。

 

こう話したら、

北海道弁のせいにし過ぎ!」と言われました💧

( ̄▽ ̄;)ですよね〜💧

 

「買わさる」とか「食べらさる」って結構(母が)使うんだけどな〜。

 

刺繍の時間は邪魔をしない柴ちゃん

私の趣味だと理解してくれているのかな?

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村