見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

朝散歩でバラ園へ いちごジャムとワインゼリーといちごミルク三部作 今日の柴ちゃん177

朝のお散歩の時、近所のバラ園に行きました。

ここはバラ専門の庭師さんが一人で手入れをされていて、コロナ前は「ローズフェスタ」という催しがあったようだけど、現在はやっていないみたい。

一時期よりも随分と規模が小さくなっていて、「コロナだし予算が出ないのかな…?」とちょっと心配になりました。

地元民でもほとんど知られていない場所なので、なかなか人を集めるのは難しそうです💧

 

朝散歩で近所のローズガーデンへ

規模が1/3くらいになっていた

この日は他に一人女性のお客様がいらしていて、柴ちゃんを「可愛い〜♪可愛い〜♪」と褒めて下さりました。

犬は好きだけど慣れていなくて、多分猫飼いさんのようで、触りたいけど触れない…と、手を柴ちゃんに伸ばしたり引っ込めたりしていました(私は柴ちゃんを抱っこしている)。

私もこの方は慣れていないから危ないかも?と思い、「撫でてみますか?」と声はかけませんでした(柴ちゃんもいつものようなノリノリではなかったため)。

「可愛い……………(何か言葉を言いたげな沈黙)…………素敵な犬〜!」と、謎の沈黙のあと、珍しい「素敵な犬」という褒め言葉を頂きました(だいぶ言葉を選んで下さったようでした)。

柴ちゃん、「素敵」らしいよ?嬉しいね♡

 

換毛期中なので、毛並みが貧相になっています💦

 

いいお顔♡
青空とバラの鮮やかな色と柴ちゃん赤毛がマッチして素敵♡

柴ちゃん、可愛い〜♡

はふぅ〜(←幸せのため息)

(*ˊ꒳ˋ*)

 

 

お一人で管理されているのは非常に大変だと思います

 

片手で柴ちゃんを抱っこして、バラと一緒に記念撮影したかったのですが、重いし、スマホのインカメではなかなかシャッターが押せないし…で、よいツーショット写真は撮れませんでした💧

残念 (T∇T)⤵

柴ちゃんは残念ながらお花に興味がありません

 

今年も美しいバラを育てて下さって、どうもありがとうございます!

 

同じバラ園で、先代の柴ちゃん14歳5ヶ月の時
お花と小鳥が大好きでした
老犬のため色が白くなってちょっとたるんでますね
大人しくて背中で語るタイプでした

 

毎日ご飯

魚屋さんでアジの干物が肉厚で安かったので買ってきました。

山椒のピリピリする感じがたまらーん!

しらすと山椒のご飯(山椒はご近所さんの手作り)

水耕栽培ルッコラサラダ

*もずく&昆布&カニカマ

*納豆&アジの干物

 

いちごジャムを作ったよ♪

出来上がった半分は冷凍しました!

途中でいちごと赤ワインゼリーも作ったよ♪

今回は赤ワインの風味が強くて、食べたら酔いました💦

最後はいちごミルクにして飲んじゃったよ♪

いちごミルクってなんだか贅沢ですね?

 

毎年同じことをやっています💧いちごジャムを作りながら赤ワインゼリーを一緒に作りました♪(レシピです♪よかったら読んで下さい)

boccadileone.hatenablog.com

 

埼玉の新品種いちご「あまりん」と「かおりん」を食べ比べてみました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

いつも柴ちゃんを温かく見守って下さり、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日は月に1度のケアマネさんの訪問日なので実家へ行って参ります。

当初から「月イチ」って頻度が高いなと思っていましたが、ひと月ってあっという間ですね💦

今週も元気に過ごせますように!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村