見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ニトリでヘビロテしてるもの♪ うどんグラタンとブルスケッタ 毎日ご飯

少し前の話ですが、近所のニトリにお買い物に行ってきました♪

 

今回の目的は、冬用の大きな(なぜかセミダブルの)羽毛布団2つを入れる圧縮袋と毎年春から秋まで部屋の中で履くスリッパ。

 

購入品

防ダニ加工の布団圧縮袋(LLサイズ)。

以前購入してよかったので、冬用のデカイ羽毛布団もこれにしました。

 

こちらでも圧縮袋の紹介しています♪

boccadileone.hatenablog.com

 

2枚入り

 

圧縮した後、IKEAのコレ↓(スクッブ)に入れて収納。

圧縮袋に入れた後、↑コレに入れて収納すると立てる事が出来ます

 

スリッパ

毎年買ってもう6年目(6足目)。

半年部屋で歩き回ったら裏がボロボロになるので、もったいないですが使い捨てにしています(私はちょこまか非常に家の中を歩き回るので消耗が激しい)。

底に厚みがあるのでフィット感がよく、爪先がワイドでまぁるいので歩きやすいです♪

足裏の表面がタオル地なので裸足で履くととっても気持ちいいです(が、それをいつもするとすぐに臭くなりそうなのであまり裸足では履きません💦)

まだ売っていると思います

 

ベランダに出ると脱いだスリッパをガブガブされちゃいます💦

 

ちなみに冬はこちらのスリッパを何度もリピート。

Nウォームなので暖かく、底が厚いので足元から冷えることはありません。

昨年の10月に撮影

 

やっぱりガブガブされちゃいます

 

スリッパは底が厚いもののほうが、歩きやすくてへたらないのでオススメです♪(個人の感想です)

 

最近ではDAISOにもありますが、「ぶんぶんチョッパー」的なものがニトリでも販売されているのですね?

税込み349円ってやっぱり安い!

 

以前気になったけどTVで紹介されたばかりで品切れだった商品。

左 壁汚れ消しゴム
右 水垢汚れ消しゴム

 

最近はニトリも「IKEA化」しているんですね?(オシャレなジッパーバッグ)

ちなみに、カインズのものはデザインが「無印化」しているように感じます。

ニトリのジッパーバッグ
画像はお借りしました

ジッパーバッグだけでなく、色々なものがお手軽に買えるのはとっても有り難いです!

 

毎日ご飯

一袋余っていたうどんと半額で買ったヤオコーのパスタソースでグラタン的な何か。

ほうれん草とベーコンのソテー&レンチンした新じゃがもカサ増しで入れました♪

ブルスケッタにはバジル、イタリアンパセリを入れました

これ以上麺や具の量が多いとパスタソースが少なくなるので丁度よかった


遅い時間にも関わらず最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日は午後からずっとリフォームのための大掃除をしていました💦

まだまだ片付けには時間は掛かりそうですが、懐かしいアイテムが大量に出てきてそれもそれで楽しかったですᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

規則正しく来て頂いているみなさん、時間がまちまちになってしまっていてスミマセン💦

今日も1日お疲れ様でした!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村