見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

人混みを避けて…今季初のお花見とあまりん購入♪ 今日の柴ちゃん155

昨日は桜が咲いている所、かつ人があまりいなさそうな所を求めて、北本市にある「高尾さくら公園」と「サンアメニティ北本キャンプフィールド」という公園に柴ちゃんと3人で行ってきました。

 

神奈川県の「津久井湖城山公園」と迷ったのですが、夫が一昨日丸1日仕事でかなり疲れていそうなので、今回は県内で手を打つことに。

 

出発♪

f:id:boccadileone:20220328001301j:plain

柴ちゃんは嬉しそう♪

 

途中、吉見町にある私の行きつけのいちご園「ななちゃん」に寄って、あまりんを6パック購入♪

ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

f:id:boccadileone:20220328001349j:plain
f:id:boccadileone:20220328001438j:plain

ちょー耳寄り情報をGET!

 

「ななちゃん」の奥様に、

「これからが一番甘くなるのよ!」

と教えて頂きました♪

 

「また絶対に買いに来ます!!!」と約束をしてきました♪

 

しつこいですが、「いちご園ななちゃん」の最新情報はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

現在検索No.1!ようやく埼玉にも自慢できる果物が登場しました!

boccadileone.hatenablog.com

 

高尾さくら公園 北本市

「南下しないと桜は咲いていないけれど、南下すると都会になって人が多くなるから、人が少ないお花見ポイントに行きたい♡」という無理難題に答えてくれた結果、こちらの公園を選んでくれました。

夫よ、いつもありがとう!

f:id:boccadileone:20220327234820j:plain

すぐ近くに荒川が流れています
河原側の駐車場に到着

 

f:id:boccadileone:20220328000114j:plain

高尾さくら公園

 

f:id:boccadileone:20220328000153j:plain

入口付近の桜は満開でしたが、色々な種類の桜が植わっているので、開花状況はバラバラでした。

 

f:id:boccadileone:20220328000601j:plain

 

f:id:boccadileone:20220328010716j:plain

 

f:id:boccadileone:20220328003925j:plain

柴ちゃん、桜がとってもよく似合っているよ♪

 

f:id:boccadileone:20220327235115j:plain

右にいるボーダーコリーちゃんの賢いこと!
リードを置いて伏せをして撮影されていました!
かっこいい〜♡

 

f:id:boccadileone:20220327235226j:plain

たんぽぽと柴ちゃん

 

f:id:boccadileone:20220328000438j:plain

 

高尾さくら公園から歩いて10分くらいのところにある「北本キャンプフィールド」へ移動。

サンアメニティ 北本キャンプフィールド

f:id:boccadileone:20220328000024j:plain

森林セラピー」って素敵ですね♪

 

f:id:boccadileone:20220327235930j:plain

芝生の周りに桜が咲いています
昨日で8分咲きくらいでした

 

f:id:boccadileone:20220327235334j:plain

芝生内はペットは立入り禁止でした⤵

 

f:id:boccadileone:20220327235852j:plain

 

f:id:boccadileone:20220327235739j:plain

(私の中で)昨日のベストショットです!
いい顔しています♪

 

f:id:boccadileone:20220327235452j:plain

芝生に入れないので、周囲をお散歩♪

 

f:id:boccadileone:20220328000747j:plain
f:id:boccadileone:20220328000718j:plain
左 ハナニラ(可愛くて大好きだけどニラ臭いのよね)
右 芝桜(多分)

 

f:id:boccadileone:20220328000845j:plain
f:id:boccadileone:20220328000931j:plain
左 オオアラセイトウ(紫色だけどアブラナ科でとっても可憐)
右 レンギョウ

 

f:id:boccadileone:20220328005558j:plain

ハトを凝視する柴ちゃん

 

柴ちゃんとお花を一緒に撮りたいのに、失敗した写真たち

f:id:boccadileone:20220328002134j:plain
f:id:boccadileone:20220328002057j:plain
まったくお花に興味のない柴ちゃん…💧

 

f:id:boccadileone:20220328011249j:plain

見てくれてありがとっ♡

下手くそな写真にも関わらず、最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

こちらの公園の後、山小屋風の素敵なカフェに行きました♪

その模様はまた後日、お付き合い頂けたらと思います。

 

今日はこれからデイサービスの契約の更新の手続きのため実家へ行って参ります。

寒かったり暑かったりするので、体調に気をつけて、今週もお過ごしください♪

 

 

北本市に隣接する上尾市榎本牧場と吉見町の桜堤、東秩父村桃源郷のお話はこちら。

boccadileone.hatenablog.com

boccadileone.hatenablog.com

 

高尾さくら公園

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村