見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

生誕祭3Days 1日目 誕生日プレゼントと日帰り温泉の岩盤浴&カフェ

先週末の3連休で、夫主催の「Amy生誕祭3Days」(3日間にわたって誕生日祝いをするという我が家の恒例?行事。昨年の夫の誕生日は「生誕祭4Days」でした。)を開催して頂きました。

 

あまり興味がないかもですが、お時間がある方はお付き合い頂けたら嬉しいです♪

いつも長くなってしまうので今回はサクッと!

 

誕生日プレゼントにミシンを買ってもらっちゃったー⤴

\(^o^)/

ミシンってむちゃくちゃ高いんですよっ💦

約30年前に購入した母のミシンを使っていましたが、なにしろ直線縫い一択で、しかも粗い直線縫いと細かい直線縫いしか出来なかったので夫が不憫に思っていたそう…💧

「ミシンってめっちゃ高いんだよ?」

と言うと、

「この前ユザワヤに一緒に行った時に見てきたよ」

「多分私が欲しいのはその倍か3倍くらいの値段だよ?」

「いいよ、いいよ。今後の趣味にすればいいよ〜」

と。

ヾ(〃^∇^)ノヤッター❢❢❢

 

(夫の気が変わらないうちに)1月中に2箇所ミシンの販売店を巡り、結局楽天のミシン屋さんで購入しちゃいましたー!

夫よ、ありがとー♡

 

1日目

夫は車中泊での旅行をしたかったようですが、3連休は関東の平地でも雪の予報だったので車中泊は却下。

まずは日帰り温泉岩盤浴

川越の小江戸温泉KASHIBA

ここは安いからかいつも混んでいて、今回もめっちゃ混んでいました。

岩盤浴もとても混んでいて、人がひっきりなしにドアを開けたり閉めたりするので部屋の温度が低かった。

そのためようやく部屋の中に入れたからと言って50分は入っていました。

その後休憩し、再び30分以上入っていました。

露天風呂の種類も少ないので、混みそうな日は「蔵の湯」に行こうと心に誓いました。

蔵の湯の岩盤浴はこんなに長く入れないくらい熱いけどね。

 

飯能市ムーミンバレーパークの隣にある「宮沢湖温泉喜楽里別邸」の岩盤浴も広くてオススメ!(小学生以下は入場不可)

boccadileone.hatenablog.com

 

こちら↓の岩盤浴は確か女性のみだったけど、露天風呂も広くてお食事処もあって雰囲気がとてもいいです。

深谷花園温泉 花湯の森 - トップページ

 

岩盤浴大好きなので思わずこんな情報も載せてしまった💦

 

港屋珈琲

ここは柴ちゃんが訓練所の幼稚園に通っていた時に、モーニングを食べに来たところ。

港屋珈琲は全国展開しているらしいです

 

ここのモーニングはコスパ最高です❢

↓600円と書いてありますが、実際は飲み物の値段(412円)でパンケーキモーニングが食べられます♫

(200円で飲み物のおかわりをしたので600円掛かったと、この時の私は言いたかったみたい)

boccadileone.hatenablog.com

 

でもデカフェのコーヒーがないのです…😭
ローズヒップハーブティー

 

小腹が空いたのでカフェで軽食のはずが、結構ボリューミーで結局私は夜ご飯となりました。

左 オカブラン(ホットケーキ)私
右 ホットチョコレートのショートケーキ 夫

 

Standard Products

たまたま寄ったイオンに入っていたので行ってみた。

スタンダードプロダクツは、DAISOのオシャレブランドです。

お値段は100円ではありません
300円〜1000円くらいが多かった気がする

 

色合いは、グレー、アイボリー、カーキなどのアースカラーが多かった印象。

モノトーンがお好きな方にはたまらないお店だと思います

 

夫はイオンでお惣菜を買い、家で残り物と一緒に夜ご飯。

私は満腹だったので食べませんでした。

1日目はこんな感じで過ごしました。

 

柴ちゃんと夕方散歩

智光山公園の梅

 

この日は25度くらいまで上がったので
いつもよりも人が来ていました

 

「鴨だー!」と追いかける柴ちゃん
驚かせてはダメよ〜ダメ、ダメ←古っ

 

毎日ご飯

先日サイボクで購入した豚肩ロース。

ちょっと前の「出川哲朗の充電旅」でてっちゃんが寄っていましたね。

高いなー!高いよ〜💦
このお値段で美味しいのは当たり前
一緒に買ったネギと一緒にサイボクの塩ダレで頂きます

 

お土産のじゃじゃ麺と一緒に

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

思ったより長くなってしまった💦

ここんところ夫がとっても大変だったので、(私の誕生日にかこつけて)お出掛けしたかったようです。

気分転換出来るといいのだけど、振り回してばかりで疲れたんじゃないかな?

2日目に続きます〜♫

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村