見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マツコの知らない世界で紹介♪モランボンの糀にんにく鍋スープとイオンでお買い物 毎日ご飯

2022/10/25放送の「マツコの知らない世界で紹介されていた鍋つゆ。

「どうせ近所のスーパーでは売っていないんでしょ?」と思い、あまり真面目に観ていませんでした💦

 

番組の中で、パッと見てちょっと気になったモランボンの糀にんにく鍋スープ」

これだけは記憶に残っていて、近所のスーパーに行った時に売っていたので買ってみました!

 

モランボン 糀にんにく鍋スープ(298円で購入)

番組では「青菜を食べるための鍋つゆ」と紹介されていました

 

にんにくとかおろしにんにくとかにんにくパウダーとかが入っています

ちょうどこの日、小松菜が一袋99円だったので、「この鍋つゆが合う!」と思ったのでした。

業スーで購入した「豚肩ロース肉」と「サイボクのゴールデンポークのロース肉」の味比べをすることに(ヤオコーの「豚バラ肉」も準備していましたが、さすがに3パックは食べられませんでした💦)。

 

*本当は群馬県邑楽にある「JA邑楽 肉の直売所」で上州牛と上州麦豚を買いに行く予定だったのだけど、私が(自分から言い出したにも関わらず)疲れて行きたくないと言ったので、罪滅ぼしにサイボクのお肉を奮発して買ったのです💦

 

お肉の直売所!安く買えてむちゃくちゃ美味しいです!!!

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみて下さい♪

boccadileone.hatenablog.com

 

業スーの肩ロース肉バージョン

鍋って意外とコストが掛かるので、我が家では贅沢品です

入れた野菜は、

*小松菜2袋

*ネギ1/2本

*舞茸ビッグパック1個

*えのき1袋

*しいたけ8個

*白菜4枚くらい

*もやし1袋

 

新しく出来たイオンに置いてあったので奮発して
サイボクのお肉を購入

 

サイボクのロース肉

業スーの肩ロースは柔らかくて美味しかった!
サイボクのほうは味が濃くて赤身も脂も文句なく美味しかった!!!

 

にんにく鍋スープの感想

「青菜炒め」を作る時、にんにくを炒めて鶏ガラスープで味をつけると思うのですが、あのような感じの味で糀が入っているので後味がちょっと甘め。

ガツンとにんにくが効いていて、豚肉にちょー合う!!!

もちろん青菜を食べるをコンセプトにしているので、小松菜や青梗菜に合うお味です。

私は豚肉が一番好きなので、とっても美味しく頂きました!

たまに変わった味の鍋つゆを食べたい方にオススメです♫

 

夫が駅のコンコースで買ってきてくれた「小町通りプリン」

Googleでは酷評でしたが味は美味しかったです
いつも半額で売っているらしくそれが酷評の理由みたいです

 

夫が頂いてきたリンツや青山フロマージュのお菓子

折り紙の箱はおばあちゃん(お客様)の手作りだそうです

 

出掛けた帰りに寄った新しく出来たイオン

休日の午後でしたがガラガラでした

 

ずっと買おうか悩んでいためんつゆ

近所のスーパーはどこも、この「創味のつゆ」は500mlで498円、ヤオコーが現在1L入りが598円。

「(めんつゆはあまり使わないので)100円違いで1Lを買うのもなぁ〜」と迷っていた所、イオンでは500mlで398円だったので購入。

税抜き398円ね

ですが、こちら↓の笛木醤油の「春夏秋冬」というめんつゆも美味しいんだよなぁー!と迷う。

笛木醤油は川島町にある醤油屋さんです

「創味のつゆ」に498円は出せないと迷い、「春夏秋冬」には498円は出せるのか?

100円節約しなくていいの?と迷い、結局398円の「創味のつゆ」にした。

物価が高くなったと感じてから、こんな風に迷う時間が増えて時間がもったいないなーと感じる今日この頃。

 

スタミナ源のたれ(258円)はこの辺では底値かも?

もやし炒めに使うと美味しいよ!

 

旭ポンズ(658円)は買い!の値段だったのに買わなかった💦

左 一昨日のイオン
右 ちょっと前のロピアの値段
イオンの値段って全国共通なのでしょうか?
みなさんのご近所のイオンはこの値段ですか?

 

業務スーパーで購入した商品の紹介です♪食べ方の例も載せています(よかったら読んで下さい)

boccadileone.hatenablog.com

 

boccadileone.hatenablog.com

 

柴ちゃんとコスモス〜昼下がり編〜

日向ぼっこをしている柴ちゃん
コスモスが本当に可愛くて素敵♡
柴ちゃんも可愛くて、幸せ2倍

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今日は父が泊まりでお出掛け中なので実家女子会で我々も出掛ける予定です。

今週も美味しくご飯が食べられますように!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村