見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

豚のテーマパーク!サイボク(埼玉畜産牧場)でお買い物♪

先日、柴ちゃんと公園に行った帰りに日高市にある「サイボク」(豚のテーマパーク)に寄って買い物をして来た。

 

詳しくはこちら(オンラインショップもあります♪)↓

www.saiboku.co.jp

最近だと、

「路線バスで寄り道の旅」(2021/09/21)

「1億3000万人のSHOWチャンネル」(2021/07/18)

バナナマンのせっかくグルメ!!」(2021/06/29)

タカトシのぶらぶらサタデー」(2021/06/05)

秘密のケンミンSHOW 極」(2021/05/27)などで取り上げられました!

 

本当は園内はペットOKなので柴ちゃんも連れて回ろうかと思ったけれど、既にヘトヘトになるまでお散歩をした後だったので、柴ちゃんは車で待機。

(スーパーや日帰り温泉施設内はペットNGです)

 

サイボク(埼玉畜産牧場)

いつも前を通るけど、混んでいるのであまり寄らないの。

でも、今の季節は美味しいネギが安く手に入るので今回もネギを買ってきた♪

 

f:id:boccadileone:20211103224729j:plain

サイボクで買った野菜(既に手をつけちゃっているので量が減っています)
ネギは5本で200円だった

 

f:id:boccadileone:20211102121409j:plain

「楽農ひろば」は野菜と果物、地元の調味料などが売っている
私はサイボクに行くといつも↑ここで買い物をする

 

昨日は出店していませんでしたが、ときがわ町の豆腐工房わたなべが出店している時があり、ここのお豆腐はとっても美味しいです♪

f:id:boccadileone:20211102124537j:plain

ときがわ町にある「豆腐工房 わたなべ」さん本店の写真
以前通った時に車の中から撮影

私のうちの近所や実家のマンションに、↑「豆腐工房わたなべ」さんの移動販売車が来てくれるので、出会うと必ず買いに行きます!

 

サイボクに戻ります

 

f:id:boccadileone:20211102121223j:plain

「ミートショップ」はお肉、お惣菜、パン屋さんなどが入っている

 

f:id:boccadileone:20211102121129j:plain

こちらは加工肉コーナー

 

f:id:boccadileone:20211102122350j:plain

ギフトコーナー
毎年私の誕生日祝いに夫の会社からサイボクのギフトを頂く♪

 

f:id:boccadileone:20211102121043j:plain

ここのハードパンはかなりの人気で、午後2時くらいには完売になります

 

f:id:boccadileone:20211102122425j:plain

スパイスがたくさんあった♪

ミートショップ内には、珍しい商品が置いてあるちょっとしたスーパーが併設されていますが、値段がちょっとお高め💧

 

f:id:boccadileone:20211102122149j:plain

外にはカフェがあって、ホットスナックが売っています♪
これがまた美味しいの!

休日にはバスツアーなどで遠くからもたくさんのお客様がいらっしゃいます(最近のことはちょっとわかりませんが、以前は何台も来ていましたよ♪)

車のナンバーも県内はもちろん関東近県のナンバーを多数見掛けます!

 

f:id:boccadileone:20211102122231j:plain

ウインナーは外せない!めっちゃ美味しいです♪

 

f:id:boccadileone:20211102122311j:plain

「味付けなし」でお願いすると、わんちゃんも食べられます♪

 

f:id:boccadileone:20211102122542j:plain

外にあるテーブルなどで頂きます
こちら以外にもテーブルはまだあります

 

f:id:boccadileone:20211102123536j:plain

こちらはレストランの建物

 

f:id:boccadileone:20211102124129j:plain

2017年撮影 多分いまも豚さんが飼われているはず

「サイボクの森」(有料エリア)には広い芝生とアスレチックがあり、子供たちも楽しく遊べるエリアが広がっています♪

日帰り温泉に入ってから帰るのもいいですね!

f:id:boccadileone:20211102123624j:plain

日帰り温泉もあって1日遊べます♪

日帰り温泉「花鳥風月」はかなり広くて、レストランや休憩所、お土産屋さんなどもあります。

温泉自体も露天風呂の数が多くて、ぐるっと回れる作りになっているので(伝わるかな?)特にお子さんが楽しい作りだと思います♪

オススメは露天風呂エリアの「空中炭酸泉」!(一番お肌がしっとりする気がします。個人の感想です)

 

f:id:boccadileone:20211104170247j:plain

天然温泉「花鳥風月」
写真は公式HPからお借りしました

 

温泉のクーポンも配布中です♪

www.saiboku.co.jp

 

サイボクの近くの遊ぶところ

 

サイボク↔「ムーミンバレーパーク」は車で約15分(ペットOK)

boccadileone.hatenablog.com

サイボク↔「高麗神社」は車で約20分(ペットOK)

boccadileone.hatenablog.com

サイボク↔曼珠沙華公園は車で約23分(ペットOK)

boccadileone.hatenablog.com

サイボク↔「カフェ ジュリアン」は車で約15分(ペットOK)

boccadileone.hatenablog.com

サイボク↔弓削多醤油の「醤遊王国」は車で約18分(ペットNG)

boccadileone.hatenablog.com

 

是非、遊びに来て下さいね♪

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日は母のデイサービスの見学に行っていたので、更新が遅くなりました。

遊びに来て下さって、どうもありがとうございます!

 

このお話の続きはこちら♪(サイボクで購入したお惣菜のお話)

boccadileone.hatenablog.com

 

 

サイボクはこちら♪