見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

生誕祭3Days 2日目 ガソリン9円引きと日暮里繊維街と浅草食べ歩き 今日の柴ちゃん306

3連休にちょうど誕生日だったので、生誕祭3Daysを開催して頂きました。

今回はその続きで2日目の様子をどうぞ♪

 

生誕祭3Daysの1日目はこちら

boccadileone.hatenablog.com

 

1日目の日帰り温泉にシャンプー一式を忘れた私💧

最近物忘れが酷くて、トリートメントも持参するのを忘れてしまった…

この日は越谷のレイクタウンへ行く予定だったので、日帰り温泉に寄って荷物を受け取ってから行くことに。

日帰り温泉の近くのガソリンスタンドで、7円引きクーポンを配布していたのでうきうきして寄ると、

ガソリンスタンドの機械に「お誕生日おめでとうございます」の文字が!

レシートを見ると、クーポンの7円引きと誕生日祝いで2円引き、合計9円引きでガソリンが入れられました❢❢

あぁ、なんて嬉しい日なんでしょう♡←超小市民

 

この日の予定はレイクタウンの愛媛フェアに行った後、日暮里の繊維街へお買い物の予定。

でも、時間は既に14時過ぎ。

日暮里は17時頃にはどのお店も閉店してしまうことにようやく気づき、越谷まで向かっていたのを急遽日暮里に進路変更!

 

日暮里繊維街

*駐車場の多くは、1日最大2400円と表示されていますが、探せば1日最大1200円のところがあるので探してみてね。

この日は土曜日だったので、ほとんどのお店が営業していました
(日曜日は完全にお休みです)

一応、メジャーなお店「トマト」にも寄ったのですが、私好みの布があまりなかったので(子供が好きそうな柄が豊富)、前回もお買い物をした安田商店さんへ足を伸ばす。

 

安田商店 3丁目店さん

主にリネンのお店。

卸のためかなり積極的な人間でないとお店の方とコミュニケーションを取るのは難しいと思います…(日暮里のお店はどこもこんな感じ)。

どこのお店も不親切ではないのだけど、ちょっと怖いというか、ユザワヤのように気軽には聞けません(し、聞いてはいけない雰囲気です。卸問屋さんなので)。

ユザワヤでも店員さんに聞くのは苦手なんですけどね。最近ようやく聞けるようになってきました💦

 

布に関してど素人の私は、

「この布はこの見本のものですか?」くらいしか聞けなかったです…💧

でも、こちらのお店は、洗った後の生地見本が並べてあるので布のイメージはつきやすいです。

麻が好きな方には絶対にオススメなお店です

 

綿茶 Mian Tea(メンチャ)

前回もこちらを食べて美味しかったので、買い物が終わってから夫とここで待ち合わせ。

夫は駅前のマックで仕事をしていたそうです。

仙草ゼリーにマンゴー、白玉、パールタピオカ、キャッサバなどをトッピング
1000円くらい(2人でシェア)

 

購入品

リネンと糸(別のお店)とチロリアンテープ専門店で見つけた珍しい色のチロリアンテープ。

スパンミシン糸700mが251円という激安価格❢❢
ハトロン紙5枚で220円
チロリアンテープは2mで440円(めっちゃ可愛い♡)

 

その後、お腹が空いたので浅草でいつもの天丼を食べに行く。

 

大黒家天麩羅

5歳の頃から通っているので、私にとっては天丼=大黒家。

厚いぼってりとした衣はごま油のいい香りがして、ちょっと濃い目のタレがご飯が進むんですよね〜♡

昔よりも海老も小さく、ご飯の量も少なくなって、量的にはちょうどよくなりました。

夫と初めて来た時、夫は「食べきれないかも?」とドキドキしたそうです。

2年に1回来ています(えび天丼はえび4本2400円)

コレよ、コレコレ❢

美味しー❢❢

幸せー❢❢❢

 

遅い時間になりどこのお店も閉まってしまったので、お土産はいつもの大学芋。

 

おいもやさん 興伸

川越に興伸さんあったのだけど、撤退してしまって悲しい…😭

目新しいお土産を開拓しない食には保守的な私

 

大黒家の天丼の量もちょっぴり少なくなったので、帰りに以前寄った喫茶店コーヒーゼリーを食べて帰ろうか?と探したのだけど、既に店舗がありませんでした。

*多分、「浅草珈琲屋」さんという昭和レトロな喫茶店。10年前に「そうだ!どっか行こう!」というテレ東のウッチャンの番組で紹介されていた。当時創業69年の老舗でした。

 

残念だったので、別の喫茶店へ。

 

喫茶マウンテン

こちらで食べたフルーツパフェが美味しかったので再び訪問。

フルーツパフェは無くなっていて、その代わりチョコレートパフェに果物もりもりでした♪

チョコレートパフェ(値段忘れた)
2人でシェア

この生誕祭の時だけは食べまくってもいいことにしよう♪

クリームももったりしていて、果物も美味しい❢

ああ、幸せ♡

 

左 和風総本家で紹介されたクリームあんみつ
右 アイドルの聖地らしい席(誰かはよくわからない)

 

さぁ、帰りましょう!

横断歩道のど真ん中から激写

 

月とスカイツリーのコラボ

柴ちゃんが待っているので帰りましょう〜♪

 

柴ちゃん、ミシンを始めると凄まじくヤキモチを焼く!

足元で構ってアピール
私はアイロンをしているところ

 

可愛いのでナデナデするけど
柴ちゃんの本当の目的はこれじゃなく……

 

ソファに座って撫でて欲しかったみたい
ココのところずーーーっとミシンや布にヤキモチを焼いている柴ちゃん

 

長文のところ最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

次回は3Daysの最終日。

よかったら再びお付き合い下さい〜♪

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!見つけて下さってありがとー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村