見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

飯能市 宮沢湖温泉喜楽里別邸に行ってきた

お盆休みに入ってから、私は調子が悪くて横になってばかり。

首と背中が痛くて、昨日の夜、近所の日帰り温泉に行こうと思ったけど、電話をして聞いてみると「ジャグジー系のお風呂がすべて故障中」だと言われ、行く気が失せてしまった。

夫は昨夜日帰り温泉に行く気満々だったけど、↑こういうこともあって昨夜は家で大人しくしていた。

貼るお灸をしても整形外科で頂いた湿布を貼っても、首の痛みが治まらないので、今朝、飯能市にある宮沢湖温泉喜楽里」が空いているとネットに出ていたので行くことにした(リラックスしたくて行った温泉が混んでいるとめちゃくちゃストレスになるので、Googleニフティ温泉、Twitterなどでよーくよーく調べてから行きます)

夫は毎日柴ちゃんを幼稚園まで送り迎えしてくれているのに、私は寝てばかりであまりご飯を作ることも出来ず、もちろん出掛けることも出来ず、なんだか申し訳ないなぁと思っていたので、ちょうど良かった♪(涼しいし)

f:id:boccadileone:20210815163928j:plain

ムーミンバレーパークと駐車場が間違えやすいので注意

宮沢湖温泉 喜楽里別邸】

*未就学児以下は入れません。

*駐車場は無料(駐車券を帰りにフロントに出せば無料になります)

*最初に鍵を頂き、全館鍵のバーコード決済。退館時に精算となります。

*ゆったりコース(入浴&岩盤浴のセット)1590円(土曜、休日、特定日)×2人←今回私たちが選んだコース

フェイスタオル、バスタオル、館内着、岩盤浴着がセットになっているので、手ぶらで行けます。

詳しくはこちら↓

www.yurakirari.com

午前11時頃到着。

すでに施設に一番近い第1駐車場はいっぱいだった。

f:id:boccadileone:20210815164506j:plain

早い時間のせいか地元のナンバーが多かった

f:id:boccadileone:20210815164419j:plain

今日はものすごい雨

f:id:boccadileone:20210815164257j:plain

ランチ時でも空いていた(お蕎麦などの和風なメニューが多かった)

f:id:boccadileone:20210815164107j:plain

お土産コーナー 西多摩郡の有名なキムチが売っていた

f:id:boccadileone:20210815164158j:plain

急いでいたのであまりお土産は見れなかった

露天風呂が湖に向かってインフィニティ風呂になっていて(しかも湖に向かってお風呂の中に座れるところがある)、開放的で綺麗でとてもよかったです。

あと今日は涼しかったせいか、外にある寝湯も背中だけ熱めのお湯に浸かってお腹側は涼しくて気持ちよかった♪

内風呂の炭酸泉はいつも4〜5人は入っていて、人気があった(炭酸泉はどこも人気がありますよね〜♪)。

2階にある岩盤浴と温熱房(温度の低い岩盤浴)のエリアは、かなり広いスペースで明るくて、外の緑も見えてとっても快適でした! 

f:id:boccadileone:20210815164025j:plain

館内はとても静かで清潔な感じ

今度母を連れて来ようと思っていますが、露天風呂に入るのに階段を5〜6段登らないと入れないので、高齢者を連れて行くときは注意が必要だと思いました。

小さいお子さんは入れないので、小学生以上のお子様と一緒に大人なひとときを送りたい方にオススメです。

*館内はマスク着用でみなさんとても静かでした。

 

喜楽里の駐車場から少し歩くと、ムーミンバレーパークの無料エリア「メッツァビレッジ」に入れるので、ちょっと行ってみた。

f:id:boccadileone:20210815205639j:plain

ムーミンバレーパークのメッツァビレッジ

長くなってしまったので、ムーミンバレーパークのメッツァビレッジのお話は次回にします。

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます♪

体を冷やさないようにお気をつけ下さいね。 

 

こちらの日帰り温泉も大人な温泉(12歳以下は入場出来ません)でオススメです♪

spa.hanayunomori.jp