見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

リニューアルしたMango Tree Cafeで夜ご飯 毎日ご飯

先月の寒い土曜日、再び川越にある日帰り温泉小江戸温泉KASHIBA」に行きました。

肩こりと頭痛が酷かったのです…

 

小江戸温泉KASHIBA

岩盤浴込みで休日1000円は安いと思います!

今回も寒い土曜日のためかちょっと混んでいましたが、目的の岩盤浴ではラッキーなことに特に並ばずに入れました。

安いせいか若い男性(今回は中高生?)が多かったみたいです(夫談)。

 

詳しくはこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

この日は17時頃に到着し、20時頃まで滞在(岩盤浴は25分×3回満喫)。

夜ご飯どうしよう?と話していたら、夫が「近くだからMango Tree Cafeはどう?」と言うので行ってきました。

 

Mango Tree Cafeさいたま市西大宮

多分テラス席はペットOKだと思います(要確認)

◻こちらのお店は2023/03/22に「ガパオ専門店」にリニューアルしました。

◻値段もだいぶ下がりました。

◻店舗によってメニューが違います。

 

詳しくはこちら

タイ料理レストラン「マンゴツリー」公式サイト

 

もともと行こうとしてチェックしていた時のメニューのほうが豊富だったので、縮小したみたいで残念⤵

 

店内(私の席から見えた景色)

閉店間際なので空いていました

 

メニュー

ガパオ専門店なのでガパオがオススメ♫

 

「ガパオがオススメ♫」なんて言いましたが、ガパオは家で作れるので、私は「トムヤムヌードル」。

トムヤムヌードル(1080円)

ちゃんと辛くて、ちゃんと酸っぱくて、濃いめのスープが米粉の麺によく絡みます♫

トムヤムスープ…ああ、美味しい…♡

 

マナオプレスソーダとスリースパイスのフライドチキン(セットで400円)

タイのライム「マナオ」を使ったソーダです(私はライムが大好き)。

ここで言うスリースパイスとは、にんにく&パクチー&ブラックペッパーのこと。

スイートチリソースに付けて食べるのは家でも真似出来そうです♡

 

夫は「カオマンガイ」。

カオマンガイ(980円)

 

アラサーくらいの女性3人組が店内で飲み会をしていました。

夜に、女性が、複数人で飲み会…なんだかコロナ前のような風景で、とっても懐かしく思いました。

そして自分もアラサーくらいの頃は結構夜に友達と飲み会をしていたなぁと(遠い目)。

もう今では外出が面倒で、一刻も早く家に帰りたい!と思っちゃうので夜に飲み会なんて行きたくないですが💧

 

とっても素敵な雰囲気です!

 

今度は別の店舗にも行ってみたいな〜♪

ご馳走様でした!

 

代々木公園で行われる「第23回タイフェスティバル東京」にマンゴーツリーが参加するそうです。

日時 2023/05/20(土曜日)、2023/05/21(日曜日)

時間 10時〜20時

場所 代々木公園イベント広場

 

昔やっていたボランティアのお仲間が、こちらのイベントのお手伝いをやっていたことを思い出しました。今も活動されているのかな?

 

Mango Tree Cafe(さいたま市西大宮

 

 

こちらもエスニック好きにオススメ♪「モンスーンカフェ」(さいたま新都心)でランチ。

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

ヤオコーで天ぷら(イカとさつまいも)を買って、冷凍のお蕎麦で夜ご飯。

最近、健康のためにお蕎麦を食べるようにしています

*天ぷら蕎麦(わかめとゆで玉子入り)

*冷奴&キムチ

*もやしときゅうりのナムル、トマトサラダ、ヤオコーのチルドシュウマイ

 

夕方のお散歩

ここは毎年ポピーがたくさん咲く場所です

 

左 アイリスかな?
右 ツツジ

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今日も美味しくご飯が食べられますように!

素敵な5月をお過ごし下さい♪

 

応援よろしくお願い致します♫

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村