見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

せっかくグルメで紹介!やまめの唐揚げとステーキ丼が最高!2nd kitchen hama

先日、母と姉と「ムーミンバレーパーク メッツァビレッジ」へ桜を見に行く前に、ランチでお伺いした飯能市にある「2nd kitchen hamaさん。

テラスがあってペットOKなので柴ちゃんと来たかったのですが、一足先に実家女子会で利用させて頂きました。

 

バナナマンのせっかくグルメ」(2022/04/10放送)で紹介されました!

*二宮君が座った席に私は座りました♡

 

ムーミンバレーパークへ桜を見に行きましたが…(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

予約の段階から店員さんがめっちゃ親切で、お伺いした当日もかなり混んでいたにも関わらず、サービスが行き届いていて、素晴らしい接客でした!

料理ももの凄ーく美味しくて、しかも値段がリーズナブル!

 

ムーミンバレーパークでのランチは少々お高いので、こちらに寄って大正解でした!

 

2nd kitchen hama 飯能市

(名栗のほうにある「美食工房レストランHAMA」とは違う店舗になります)

f:id:boccadileone:20220409215934j:plain

予約したほうがベター

予約は11時〜と11時半〜のみ可能で、私たちは12時半頃到着予定だったので、仮予約(12時半に到着後優先的に名前を呼ばれるシステム)をさせて頂きました。

到着した際、4組目でしたが、仮予約していたのですぐに名前が呼ばれました。

 

f:id:boccadileone:20220409220659j:plain
f:id:boccadileone:20220409220619j:plain
かなり細い道沿いのため、大きい車は注意が必要です

駐車場

お店の前に8台くらい(小さめの車がベター)。

第2駐車場は5台(お店の裏にあります)。

 

f:id:boccadileone:20220409220745j:plain

屋外テラス(こちらがペットOK)

 

f:id:boccadileone:20220409220120j:plain
f:id:boccadileone:20220409220210j:plain
中の雰囲気(満席だったので写真はあまり撮れませんでした)

 

f:id:boccadileone:20220409220304j:plain

やまめの唐揚げ(748円)

こちらへ来たら「やまめの唐揚げ」がオススメ♪

ピンク岩塩と抹茶塩で頂きます!

カラッと揚がった衣の香ばしさとやまめの淡白な味が、ビールに最高!(実際に飲んではいないけど💦)

私たちは3人で1匹注文しましたが、次は一人1匹注文します、絶対に!

 

f:id:boccadileone:20220409220352j:plain

とろ〜り玉子のステーキ丼(120g)1419円

少し甘めのバター醤油味のタレがめちゃくちゃ美味しかったです!

ステーキ肉もかなり大きくて、筋もなく柔らかい♪

 

f:id:boccadileone:20220409220904j:plain

お米は若干多めなので、男性でも満足出来ると思います♪

こちらのお店、オムライスとハンバーグもかなり美味しいらしいです♪

HPには載っていませんでしたが、「野菜3倍のチーズカレー」というのもあり、これも惹かれました。

おしゃれカフェっぽい作りですが、きちんとしたレストランでリーズナブルでボリューミー♪

次は本店の「美食工房レストランHAMAのほうにお邪魔したいと思います♪

ご馳走様でした!

 

◻食後、お店の前で母と姉と3人で記念撮影をしていたところ、わざわざ店員さんが外まで出てきて「写真撮りましょうか?」と声を掛けて下さり、無事に3人で記念撮影が出来ました。

少しランチのピークを過ぎた時間とはいえ、とても忙しい時に声を掛けて下さり、本当にありがとうございました!

 

 

奥武蔵自然公園の入り口

レストランから歩いて10秒ほどで、奥武蔵自然公園の入り口のせいか、私たちが訪問した日はご年配の女性グループが大勢いらっしゃいました(桜が満開の季節だったので)。

f:id:boccadileone:20220409215830j:plain

ちょっとした散策が楽しめます

 

f:id:boccadileone:20220409215655j:plain

入り口付近にある池と桜

 

おまけ

柴ちゃん、家の近所の神社にて。

f:id:boccadileone:20220406224429j:plain
f:id:boccadileone:20220406224636j:plain
桜が大好きなのでしつこくてゴメンナサイ💦

 

飯能市のカフェ&ベーカリー「あがのん」で、ベーカリーなのに絶品和食のランチ♪

boccadileone.hatenablog.com

飯能市の西川材のアンテナショップ「Kinoca」でカフェタイム♪

boccadileone.hatenablog.com

飯能市の山の上「忘路庵カフェ」。ラムレーズンのシュークリームが絶品です!

景色も最高!音楽も素敵!人がいない!

boccadileone.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日は30度近くまで気温が上がった柴ちゃん地方です。

みなさん、どちらかにお出掛けされましたか?

日曜日の夜、ゆっくりとお過ごしください♪

 

 

2nd kitchen hama

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村