見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

どうしても来たかった場所 最後のお花見 今日の柴ちゃん162 毎日ご飯

ここは、桜の名所という訳ではないのですが、ここを通った時に「柴ちゃんとお散歩してみたいな〜♪」と思ったので、(頑張って)来てみました♪

 

笛吹峠(鳩山町嵐山町

f:id:boccadileone:20220409003133j:plain

笛吹通りの笛吹峠

鳩山町嵐山町を結ぶ「笛吹通り」は、とっても牧歌的な風景が広がっていて、所々に大きな桜の木があり、ただ通るだけで癒やされます。

先日の実家女子会で「都幾川桜堤」に行くときも、この道を通り、母も姉も「癒やされるぅ〜」と車窓にかじりついて外を眺めていました。

ただ私は運転手なので、その牧歌的な風景は撮れませんけど💧

 

こちらの都幾川桜堤に向かう途中にわざわざ笛吹峠を通りました。

boccadileone.hatenablog.com

 

f:id:boccadileone:20220409001527j:plain
f:id:boccadileone:20220409002814j:plain
峠付近には桜のトンネルがあって(左)
峠にはお手洗いがあります(右)

 

f:id:boccadileone:20220409002014j:plain

とっても素敵なところなの
桜は終わり頃でちょっと残念

 

f:id:boccadileone:20220409001300j:plain

柴ちゃん、桜とお似合いです♡

 

f:id:boccadileone:20220409001215j:plain

「早く写真撮って、歩こうよ!」

 

f:id:boccadileone:20220409001438j:plain
f:id:boccadileone:20220409001643j:plain
牧歌的な風景が広がっています

 

f:id:boccadileone:20220409001839j:plain

峠道には歩道がないので
本当はお散歩にはふさわしくありません💦

 

f:id:boccadileone:20220409001346j:plain

でも、そこまで車は走っていないので
注意すれば大丈夫!

 

f:id:boccadileone:20220409001931j:plain

似たような写真が続きます💦💦💦

 

f:id:boccadileone:20220409002118j:plain
f:id:boccadileone:20220409001742j:plain
たんぽぽもたくさん咲いていました

 

森の中に散歩道がありましたが、「山道を歩く時はグループで」と書いてあり、本気の森は怖いことを知っているので、数百メートルだけ進んで戻ってきました。

f:id:boccadileone:20220409002210j:plain
f:id:boccadileone:20220409002326j:plain
立て看板にビビる私…

 

f:id:boccadileone:20220409002408j:plain

お手洗いの横にある広場(森の散歩道の入り口)
イカーの方が休憩で使っていました

 

f:id:boccadileone:20220409002502j:plain

自転車の方もいらっしゃいました

 

f:id:boccadileone:20220409002552j:plain

峠の向こう側も歩いてみました

峠を中心に断続的に桜のトンネルが続きます。

 

f:id:boccadileone:20220409002911j:plain
f:id:boccadileone:20220409003041j:plain
スミレがいっぱい咲いていました♪
右 山吹色のヤマブキ

 

f:id:boccadileone:20220409003000j:plain
f:id:boccadileone:20220409003817j:plain
左 1つの花がとっても大きな桜
右 もう桜は最後だね

 

f:id:boccadileone:20220409002655j:plain

三角お耳がとってもキュート♡

 

毎日ご飯

買い物に出ていなかったところ、ご近所さんから煮物と昆布のお裾分けを頂きました♪

嬉しー!助かるー!美味しー!

ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

f:id:boccadileone:20220408235638j:plain

ハーゲンダッツまで下さった♡

 

f:id:boccadileone:20220408235538j:plain

冷蔵庫にあるものを寄せ集めた

*アジの干物

*トマトの中華サラダ

*にんじんしりしり的な何か

*お味噌汁(大根、人参、油揚げ、とろろ昆布)

*生春巻き(成城石井

*煮物&昆布(頂きもの)

夫よ、ここのところずっと手抜き料理でゴメンナサイ!

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

楽しい週末をお過ごしください♪

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村