見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

超簡単で激旨!アボカドの温泉卵のせ NHKまる得マガジン 毎日ご飯

先日、自動で録画されていたNHKの「まる得マガジン」でやっていた「一生飽きないアボカド」のレシピ。

「一生飽きないって本当なの?」と思い、洗濯物を畳みながら流し見していた。

アボカドって、私はバルサミコでカプレーゼ風のサラダにしたり、ダシダとごま油でナムル風に和えたり…くらいしかレパートリーがなく、ちょうど買ってきたアボカドがあったので興味深く見ていた。

ゲスト?で出ていたハリー杉山さんのリアクションが良かった「アボカドの温泉卵のせ」を早速試してみた。

【材料】【所要時間約5分(温泉たまごがあれば)】2人分

*アボカド 1個

*温泉卵 2個

→作り方 1Lの沸騰したお湯に200mlの水を入れ、その中に玉子を入れ12〜4分放置で出来上がり♪

*しょうゆとわさび 適量

【作り方】

アボカドの種を取ったところに温泉卵をのせるだけ!

f:id:boccadileone:20210624200315j:plain

超簡単!

こんなに簡単でそんなに美味しいのぉ〜?と疑惑の目で見ていたけど、めちゃくちゃ美味しい!

スプーンでアボカドをすくって温泉たまごを崩しながら頂きます♪

たったこれだけなのに、こんなに美味しいの???

なんか得した気分〜♪

是非、お試し下さい♪

毎日ご飯

ベランダで育てている大葉が茂ってきたので急いで収穫をして食べ始めています。

f:id:boccadileone:20210624200349j:plain

アボカドの下には丸めたアルミホイルでストッパー

*インド風炊き込みご飯の残りを溶けるチーズをかけてトースターで焼いたもの

*トマトと大葉、玉ねぎのポン酢サラダ

*アボカドの温泉たまごのせ

*にんじんしりしり的な炒めもの

*お味噌汁

最後まで読んで下さって、いつもどうもありがとうございます。

毎日「雨が降るかな?」と洗濯の時やお散歩の時に空を見上げ、ドキドキしています。

ようやく金曜日ですね!

楽しい週末をお過ごしください♪

 

NHKの5分料理番組「きょうの料理 ビギナーズ」を観て作った料理はこちらにもあります(よかったら読んで下さい♪)

↓私はアジの代わりにイワシで作りました(アジよりも安く出来ます♪)

「にんじんとアジのレモン風味」

boccadileone.hatenablog.com

暑い季節はさっぱり酢飯で食欲増進♪

「アジの混ぜご飯」(アジの代わりにツナ缶を使いました

boccadileone.hatenablog.com

さっぱりとした梅肉を使って「鶏ささみの梅肉はさみ」

boccadileone.hatenablog.com

安いカニカマよりもちょっとだけ高いカニカマで作った方が美味しいです♪

カニカマでかに玉」

boccadileone.hatenablog.com