見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

にゃでて? 今日の柴ちゃん147 タコライス 毎日ご飯

以前からお話していますが、柴ちゃんは甘える時、猫のように「にゃー!」と鳴く。

 

にゃー!というか…

なーーーっ!というか…

やっぱり、「にゃーーー!」だな!

 

本日2月22日は、「猫の日」ですね!

 

f:id:boccadileone:20220221211052j:plain

甘える時や要求の時は「にゃーーー!」

f:id:boccadileone:20220218223105j:plain

はふぅ〜〜〜っ!←幸せの溜息
可愛いなぁー!

f:id:boccadileone:20220221210821j:plain

いくらでもにゃでてあげるよ♪

 

振り返ればヤツ(柴ちゃん)がいるっ!

そんなにしれっと、どうやったの?

boccadileone.hatenablog.com

猫ちゃんのように体をこすりつけて甘えます♪

boccadileone.hatenablog.com

 

昨日観た「うんにゃー」とネコの鳴き真似をする柴犬ちゃん


www.youtube.com

 

 

毎日ご飯

どうしてもタコライスが食べたくて!

f:id:boccadileone:20220218210622j:plain
f:id:boccadileone:20220218210647j:plain
レンチンした玉ねぎと人参
もみもみした合いびき肉

 

f:id:boccadileone:20220218210715j:plain
f:id:boccadileone:20220218210737j:plain
トマト缶と調味料を入れて
30分ほど煮込んだら出来上がり♪

 

温泉卵を作ろうとして大失敗!

割ってみたらただの生卵!

(OдO`)

f:id:boccadileone:20220218210503j:plain

盛り付けのセンスが皆無!!!

翌朝、温泉卵を作り直したら、今度はただのゆで卵に!

(。-∀-)

f:id:boccadileone:20220218210535j:plain

美味しー!幸せー!

タコライスwithアボカド

*玉ねぎスープ

 

タコライスで使う「タコミート」の作り方はこちら♪

タコミート、サルサコーンミールで作るトルティーヤのレシピも載っています♪

boccadileone.hatenablog.com

 

いつも柴ちゃんを見守って頂き、どうもありがとうございます♪

体調を崩さないようにお気をつけてお過ごしください。

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村