見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

西インド料理 ロイヤル マチリ ケバブ(魚のスパイス焼き) 毎日ご飯

少し前に西インド料理の「ロイヤル マチリ ケバブ(魚のスパイス焼き)」というのを作ってみました。

 

前日からスパイスに漬け込んでいたのですが、その写真は撮っていないので、焼くところからどうぞ!

写真ありました!

たくさんのスパイスで丸一日漬け込みました!

 

カルダモン、チリコルサ、サフランなどが入っています

 

出来上がり♫

チャットマサラとレモン果汁をかけて食べるのだけど
かけるのを忘れました

【感想】

スパイスに漬け込むというとチキンを想像するのですが、こちらは珍しくお魚(白身魚)。

使ったスパイスがチキンの時ともの凄く違うわけではないのですが、やはり「魚に合う味付け」になっているのが不思議だなぁと思いました。

途中で味見が出来ないので、塩加減が一番難しかったです(ちょっとしょっぱかった)

今回はタラを3切れ使ったのですが、今度はスキンレスの大きめの白身魚を使ってたくさん作りたいと思います!(2日位食べ続けたいので)。

美味しかったです♫

 

こちらの本を参考に作っています!今の所、どの料理も美味しいです⤴

 

 

洗うのが面倒で魚焼きグリルを使わずに放置していましたが、こちらを買ってからよく魚焼きグリルを使うようになりました!

温度があっという間に上がる魚焼きグリルは使わないと損です♪

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

ロピアで購入したグラハムロールでホットドッグ。

*魚のスパイス焼き

*モッツァレラのサラダ

*にんじんしりしり的なもの

*ポタージュスープ

*グラハムロールでホットドッグ

 

ロピアでお買い物をしてきました♪(よかったら覗いてみて下さい)

boccadileone.hatenablog.com

 

マスタードシードを使って自家製粒マスタードを作りました♫

boccadileone.hatenablog.com

 

紅まどんな

先日ご近所さんが「スーパーで紅まどんな見掛けた!ちっちゃいのに座布団にちょこんとのって1個500円もした!」と仰っていました。

我が家で買った紅まどんなはそんな高級品ではないので恐縮です💦

瓤嚢(中の房)が薄いので外の皮と一緒にむけちゃう

 

昨日の朝、少し寒かったので柴ちゃんにコートを着せたらフリーズして嫌がった…

結局脱いでお散歩に行きました♫

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今日も母とちょっとお出かけする予定なので行って参ります!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!見つけて下さってありがとー!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

読者登録お願いしまーす♪