見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ロピアでお買い物♪コメダ珈琲のピーナッツクリームが美味しかった!毎日ご飯

当サイトはアフィリエイト広告Google AdSenseを利用しています。

 

先日、久しぶりにロピアへ買い物に行きました。

最近、肉や魚が安い「生鮮市場TOP」に行くことが多いので、ロピアは久しぶりです。

(生鮮市場TOPは埼玉県を中心としたマミーマート系の激安スーパーで、ロピアと同じくらいお肉が安くて、お魚系は生鮮市場TOPのほうが豊富です。まだ行ったことがない方は一度のぞいてみて下さい♪)

 

私が柴ちゃんと「こいいちご」を食べた話をしたら、夫が食べたそうにしていたのでロピアに行く前に寄りました。

 

Happy Time(吉見町)

この日もとても暖かい日でした

*以前食べた「こいもも(桃をまるごと冷凍して削ったもの)」は、たまたま桃を大量に仕入れることが出来たので提供出来たとのことで、今後はわからないとのことでした。

 

Happy Timeの公式HPはこちら

http://happytime-coffee.com/

 

ロピア購入品(のほんの一部)

ロピアは現金のみなのでお財布にちゃんと現金が入っているか確認してからの訪問をオススメします!

*私が読者だったらお値段が気になるので、お買い物の記事の時は値段を載せています。

*値段は全て税抜き価格です。

ブロッコリー500gで179円だった⤴
でも、中国産だった…⤵

 

今回楽しみなタレ❢❢

左 トリュフソース(399円)
右 スタミナ源たれゴールド(279円)

 

いつもここのメーカーのトリュフドレッシングを買っているので
楽しみ〜♪
ドレッシングとどう違うのでしょうかね?

 

2017年にテレ東でやっていた「たれ総選挙」のお話はこちら♪

「どのたれが好き?」か総選挙を行った番組です。1位〜10位まで載せています。

boccadileone.hatenablog.com

 

ダークチョコレートwithミント(199円)

中にサクサクっとしたミントの粒(ビスケット?)が入っていました
ミント感弱めなのでリピは無し

 

グラハムロールでホットドッグ

左 グラハムロール10個(239円)
右 デルモンテクリームコーン380g(139円)

デルモンテのクリームコーンは紙パック入りでゴミが少ないところがよかったです(2個購入)。

ただのコーンクリームかと思ったら、牛乳を入れればコーンスープになってすぐに飲めるので便利♪

味はキャンベルよりも若干落ちるかな。

でもすぐに準備出来るので買ってよかったです!

 

コメダ珈琲店監修のピーナッツクリーム

先日、インドネシア料理を食べてきて「ピーナッツバターを買おうかな〜」とウロウロしていた時に発見!

ピーナッツバターとピーナッツクリームじゃえらい違いなんだけど💦

299円

 

思ったよりも甘さ控えめで(個人の感想です)、つぶつぶのピーナッツが香ばしくって美味しいです♫

右 実家にて

母にも食べさせてあげようと、先日父が旅行中に持参しました。

もう母は朝ご飯を終えていましたが、このピーナッツクリームを食べたそうにしていたので、パンにつけてあげました。

「むふ♡美味しい♡」←母はとにかくパンが大好き

 

私が早朝に訪問した時には母はご飯を終えていた…というよりも、一人だと好きなものしか食べないみたいで、贈ったルタオのチーズケーキを並べて「これがご飯!」なんて言っていました💦オイオイ!

慌てて、冷蔵庫にある父が作ったお惣菜や新しく1品作ったのですが、「お腹いっぱい!」と言って食べない…💧

だましだましどうにか大根の煮物なんかを食べさせました。

なのに、このピーナッツクリームは食べたいと言う。ほとんど子供💧

そう言えば子供の頃、ホイップされたピーナッツクリームをたま〜に買って食べていたな〜。もともと好きなのかも?

 

コメダ珈琲関係の商品は他にもありました。

サンクゼールのものも置いてあります(店舗による)

ちなみに、

ロピアは乳製品も安いとあとで聞いたのですが、この日買った他のモノのお値段。

*タカナシの生クリーム35 295円

(しょっちゅう生クリームは安売りしているのを見掛けます)

雪印クリームチーズ 339円

キッコーマンの無調整豆乳 179円

(以前は149円で購入)

北海道乳業のバター(150g) 359円

森永乳業のバター200g×3個で888円で購入していました←これは激安だと思います❢❢❢)

 

どうでしょうか?安いのかな?

もしまだロピアに行かれたことがない方がおられましたら、是非現金を持って行ってみて下さいね〜♪

 

今回もロピアで「ろく助塩」買ってきましたよ〜!

boccadileone.hatenablog.com

 

Happy Timeのついでに、富久屋に寄って和菓子を買ってきました。

左 栗蒸し羊羹と栗きんとん
右 牡丹団子

いちじく大福を買いに行ったのですが、もう季節が終わってしまいありませんでした。

ちょうどマツコの知らない世界で秋の和スイーツをやっていたので栗蒸し羊羹を買ってみました♪

 

和菓子の富久屋 - Home

 

私のわがままボティの上でくつろぐ柴ちゃん

ソファでデロ〜ンと座っている私の胸の上にいます

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

今日も一日お疲れ様でした。

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!見つけてくれてありがとー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村