見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ロピアでお買い物♪激安豆乳と梅ごまふりかけ 毎日ご飯

先日、ロピアへお買い物に行ってきました。

 

以前も書きましたが、今回もロピアではバターが激安だったので再び購入してしまいました。

boccadileone.hatenablog.com

夫の母から小岩井農場のギフトを頂きバターがかなり余ったので、実家とご近所さんに配りました💦

 

今回発見したのは豆乳です♡

私は牛乳も豆乳も大好きで、豆乳は近所で168円で買うことが多いのですが、ロピアでは149円で売っていました!

 

キッコーマンの豆乳が149円。

無調整豆乳をよく買います

 

中段にあるフレーバー豆乳も149円!

下段のマルサンの豆乳は159円でした。

他のスーパーでは通常は198円で、近所のスーパーはいつも168円で売っています。

149円はまとめ買いしちゃうお値段です♡

 

「ごまにんにく」の姉妹品「ごま梅」を発見!

右 胡麻梅(399円)

「ごまにんにく」がかなり美味しかったので、「ごま梅」もお買い上げ♫

 

メガドンキでも売っている「ごまにんにく」(↓こちらで紹介しています)。

「家事ヤロウ」で紹介された時は堂々の19位でした♪

家事ヤロウで紹介されて気になった商品を爆買いしてきたお話になっています。

boccadileone.hatenablog.com

 

ふりかけ繋がりでこちらの澤田食品の「いか昆布」も美味しいですよ♪

確か「沸騰ワード10」で大昔に紹介され、道の駅で購入しました
ヒルナンデスでも2回紹介

 

近所のヤオコーに置かなくなってしまった「カフェインレスコーヒー」😢

コーヒー20%OFFの日に買えなくなったのでこちらで購入。

カフェインNGの私にはありがたい

 

ポンジュース(オレンジ)とアップルも売っていました!

先日、母にポンジュースを上げたらめっちゃ懐かしい!と感激しておりました。

私が子供の頃はいつも冷蔵庫にポンジュースが置いてありました

 

購入品の一部

他は鶏肉や牛肉、ワイン、ジンなど

 

ごま梅を早速頂きます!

梅味がなんとなく春っぽい

 

白米が苦手な私はふりかけがあるととっても嬉しいのです♡

香ばしい胡麻と梅の酸味が美味しー!

私は普段胡麻は使う時にフライパンで炒ってから使うのですが、それよりも香ばしく感じます。

ただ、梅胡麻よりも胡麻にんにくのほうが色々な料理に応用出来ると思います。

 

ぜひロピアに行ってみて下さいね〜!

あ、現金のみなのでお気をつけて!

 

毎日ご飯

ロピアで買った牛肉で、肉じゃがと佃煮。

私は豚肉が大好きなので牛肉の肉じゃがは久しぶりです。

ご家庭によって、肉じゃがの肉は牛だったり豚だったり…
カレーのお肉も色々ですよね!(我が家はチキンが多いです)

 

左 トマト農家さんのトマトの中華サラダ
右 北海道の親戚に頂いた魚

 

ご近所さんに頂いたもの

 

満開になっている通りの桜を見に行きました。

夕方の遅い時間だったので暗い写真になっています💦

左側が散歩道になっています

 

うきうきの柴ちゃん

 

桜とオオアラセイトウがとっても綺麗

 

こちらの街路樹が満開でした

 

公園はこの週末お祭り…なのかな?

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今日は一日雨でなんだか眠かったです。

明日も美味しくご飯が食べられますように!

 

ポチッとしてくれたら喜びます♡

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村