見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ダイソーでIKEAそっくりのワイヤーカゴを目撃!毎日ご飯

50代を前に「好きなものに囲まれた、こざっぱりした生活」をしたいと思い、手芸用品を始め、部屋の中の整理整頓をしています。

 

無印良品でお買い物のお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

ニトリでお買い物のお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

昨日は久しぶりにIKEAに行ってきました。

 

IKEA

こちらの「リーサトルプ」というカゴに新商品が出たというので、家で使いたいと思いサイズを計って見てきたのですが…

IKEAで売り上げトップ10に入る(らしい)「リーサトルプ」

 

こんな感じの商品です。

IKEAのHPよりお借りしました
25×26×18cm

 

↓こちらの新商品のほうをキッチンの空きスペースにと思ったのですが、高さがあったので不向きのため諦めました(うちの場合)。

中が透けて見えるし、持ち手が付いていて便利そう♫
33×24×23cm

 

こちらもリーサトルプの新商品

小物入れ的なもの
50×16×17cm

 

四角くて少し大きめのタイプ
27×42×23cm

 

先日、DAISOに行った時に似たような商品を目撃!

 

DAISO

ちょっと似てるでしょ?550円の商品でした

DAISOのものは丸形です(25.5×25.5×17.5cm)
DAISOのHPよりお借りしました

気になった方がいらしたら、是非チェックしに行ってみて下さいね♫

 

毎日ご飯

昨日は車の定期点検へ行き、代車をお借りしている間に東京花壇へお花を買いに行きました。

ディーラーに戻ってから、再びIKEAへ出掛けました。

そのため帰りがとても遅くなってしまい、本日は疲れていたので遅い時間の更新となりました💧

家にあるものをかき集めた

*お餅(夫は砂糖醤油、私はバター醤油)

*サラダ&カブのサラダ

*冷奴&自家製なめたけ

*スープはるさめ

*紅まどんな♡

 

夜の9時過ぎに帰宅した時の柴ちゃん

久しぶりの長時間のお留守番
柴ちゃんお利口さんにしていてくれてありがとー♡

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今日もお疲れ様でした!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村