見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ニトリでお買い物♪手芸用品の収納2 毎日ご飯

50代を前に「好きなものに囲まれた、こざっぱりした生活」をしたいと思い、手芸用品の整理整頓をしています。

私は片付け初心者なので参考にはならないかもしれませんが、よかったらお付き合いください♪

 

無印、ニトリ、カインズ、DAISO、Seriaなどを巡って買い物をしたお話の、今回は「ニトリ編」になります。

 

こちらは「無印良品編」。

購入した食べ物と収納用品のお話になります。

boccadileone.hatenablog.com

 

手芸で使っている布を棚に収納しようと、収納ボックスを探しました。

事前に「無印」「カインズ」「ニトリ」のオンラインショップで商品を眺めサイズを測り、イメージを膨らませてから行きました(←なにしろ初心者なんで💦)。

 

カインズ(閉店間際)

たくさんありますが、今回望むものは薄い色の収納

 

ニトリ

薄い色もありますが、材質が重くて
50代〜にはふさわしくないかも?

 

最近のテーマは「軽いもの」。

見た目ももちろん大事ですが、軽くて出しやすく、持ちやすいものがいい!

徐々に筋力も衰えてきているので、楽に出し入れ出来るものを探しています。

とにかく楽をしたいのです!

 

薄い色のものをチョイスして、実際に棚に入れて眺めてみました。

(閉店直前、他のお客様は誰もいなかったので邪魔にはならなかったはず)

薄い色味で軽いものを探しています

 

結局、こちらの↑真ん中の収納バスケットを購入しました!

(↓暗い写真でスミマセン💦あまり部屋の中は晒したくないので…)

まだ片付けは途中ですが…こんな感じ

ニトリ バスケットSTOレギュラーとハーフ

*中がツルツルしていて汚れがつきにくい。

*とにかく軽い!

*丈夫な素材。

*取っ手が付いていて便利。

*安い!(レギュラー599円。ハーフ499円)

◻似たような商品がSeriaにもありますが、私が行ったSeriaにはなかったです。気になる方は探してみてね!

 

バスケットの中には、ジッパーバッグに入れた布が入っています。

左 レギュラーバスケット→ニトリのスライド式フリーザーバッグLL
右 ハーフバスケット→ニトリのスライド式フリーザーバッグLとM

 

ニトリのスライド式フリーザーバッグ(LL、L、M)

*後でカインズのジッパーバッグと比較したいと思っています。

デザインがとっても可愛い!

 

LL、L、Mの大きさの比較

 

サイズはこんな感じです。

一番使ったのはLLサイズでした(各199円)

今まで布は、購入した袋にそのまま入れっぱなしにし、その袋がいくつもゴチャっと置いてありました。

バスケットを買い、ジッパーバッグに入れるだけでスッキリしたのでとっても嬉しいです⤴

 

おまけ

刺繍道具や手芸用品を入れるための引出しもニトリにありました。

でも、「半透明が(私には)わかりやすい」「サイズが無印のほうが合う」という理由で、無印のものを選びました。

左 ニトリの引出し
右 無印の引出し(サイズが豊富)

 

昨日、間違えて「ニトリのスゴイ収納」の動画を上げてしまったので、今日は逆に「無印のスゴイ収納」の動画を上げますね。

*整理収納アドバイザーの方の動画です。


www.youtube.com

 

毎日ご飯

片付けに神経を集中させているので、ご飯は適当になっています⤵

昨年末、夫の母が贈ってくれたきりたんぽ鍋の残りの半分。

セリが売っているうちに頂きます♪

 

左 スーパーで売っていたので夫が買った
右 あまりん♡とチーズ

 

ソファで横になって寝ている夫と一緒に寝る柴ちゃん

そんな高いところに顎をのせて疲れないの?

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今週も美味しくご飯が食べられますように!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

読者登録お願いしまーす♫