見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ロピアで期間限定ロッテの洋酒チョコ「ティーロワイヤル」「アップルブランデー」買ってきた!毎日ご飯

先日、ロピアに行った時にお菓子もついつい買ってきちゃいました♪

ロピアでのお買い物の続きになります。

 

ロピアでお買い物1

普段からバターが安いようなので今度からバターはロピアで買うことにします!

boccadileone.hatenablog.com

 

購入品2

半径5km以内の40代以上の大人で
こんなにグミを食べているのは私一人のような気がします💦

ドンキで見つけたJA全農が発売している「ニッポンエール」のご当地グミも色々な種類があったので買いました♫(写真右)

北海道(夕張メロン)、岩手(山葡萄)、山形(高徳りんご)、栃木(スカイベリー)×2。

ドンキよりも20円くらい安かったような気がします(うろ覚え)。

いい大人がグミなんて食べませんよね…
私も最近です、ハマったのは

 

で、

今回ご紹介するのは写真左のロッテ「ラミー」「バッカス」の姉妹品で、今季の期間限定商品である「ティーロワイヤル」と「アップルブランデー」。

 

ティーロワイヤル(値段は忘れました)

アルコール分2.6%なので気をつけて召し上がって下さい

 

「ブランデーを染み込ませた角砂糖に火をつけ、紅茶に混ぜる」
とありますが、若い頃やった!

 

バッカスと同じ、一粒タイプの大人チョコ♡

 

割ってみます♡

香り高いティーリキュールとブランデーが溢れてきます♡

 

【感想】

紅茶のチョコって珍しい!

しかも紅茶のリキュールのチョコなんてまず聞かない!

茶の味がしっかりして、ブランデーがまた紅茶の香りを引き立てています⤴

紅茶がお好きな方は是非是非探してみて下さい!

*昨年度のコーヒーリキュールのものもかなり美味しかったなー♪4箱くらい買いました♡

 

アップルブランデー

アルコール分2.8%

 

裏面はこんな感じ

 

こちらはラミーと同じ3本入り(内容量が減ったとの噂が…)

こちらの形状のものが3本入っています

 

割ってみます♡

洋酒に漬け込んだ角切りりんごが入っています♡

【感想】

チョコレートの中に、洋酒に漬け込んだ角切りりんごと生チョコが入っています。

生チョコなので中は柔らかく、りんごは小さいけれどシャクシャクした歯ごたえがありました。

ティーロワイヤルと比べ0.2%アルコール分が高いのですが、やはりこちらの方が全体的にお酒が強めに感じました。

ティーロワイヤルはトロっと溢れる分、ダイレクトにお酒の風味が来ますが、こちらはどこを食べてもお酒な感じでしたよ♫

果物とチョコのハーモニーがお好きな方はぜひぜひ探してみて下さいね♪

 

ちなみに、こちらも期間限定「キャラメルリキュール」。

私が行ったロピアには置いてなかったような…?
それとも夫の手前遠慮したのかな?

 

オンラインショップでは、ラミーのテリーヌが売っています♫

ラミーファンにはたまらないですねっ

詳しくはこちらのHPへ

お口の恋人 ロッテ|チョコレート|Rummy & Bacchus

 

毎日ご飯

昨日は母の病院の付き添いで忙しく、自分で書いておいてヤオコーの「チョコがけ完熟珈琲豆」を買いに行くのを忘れてしまったので、夜にヤオコーへ行きました。

メイン料理に困っていたので、割引になっていたロースカツを買ってきました。

家で揚げ物はほとんどしないので
スーパーのお惣菜は有り難い⤴

*ロースカツ&カブのサラダ

なめこと豆腐、長ネギ、油揚げのお味噌汁

*白菜とウインナーのトマト煮

*キムチ

 

 

久しぶりにボール遊びの公園へ行きました!

久しぶりだったので、柴ちゃんは走るっ!走るっ!

走る前の写真

 

お陰で夜はぐーっすり眠っていました

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

楽しい週末をお過ごし下さい!

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

読者登録お願いしまーす♫