見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

値上げ直前の無印良品でお買い物♪手芸用品の収納1 毎日ご飯

50代を前に、実家のことなども影響して「好きなものに囲まれた、こざっぱりした生活」をしたいなーと思い、部屋の片付けをやっています(もう何年も前から始めたんだけど💦)

 

家中に散らばっていた手芸用品を一箇所に集め、作業机や棚などを買ってもらい、片付けをしています。

そんな折、無印で値上げのお知らせがっ!

慌ててネットやYou Tubeで手芸用品の片付けグッズを調べ、無印をはじめニトリ、カインズ、DAISO、Seriaなどを何日も掛けて何度も何度も巡ってきました。

片付けや捨て活が終わってもいないのに収納道具を買うなんて、片付けが出来ないダメな人の典型です💧

「ウチ、断捨離しました!」を初回から観ているというのに全く学習しない私…

だって、無印のポリプロピレン製品が500円近くも値上げ予定だったんだもーん!(値上げの金額は商品によります)

 

無印良品

今回は食料品やポリプロピレン製品、タオル類が上がるらしい。

今回のお目当てはポリプロピレン製品

 

購入品1

ノンカフェインの飲み物(90円→120円)や不揃いバウム(150円→180円)

*値上げ前と後の値段は覚えている限りなので間違っていたらゴメンナサイ!

右 使っていたトングが不便だったので新調

トングはちょっと大きめで、思ったよりも掴みにくかったです(慣れてないから?)。

菜箸は足りなかったのでプラス2膳。

長さ、太さがちょうど良く、とっても使いやすく洗いやすいです♫

 

ミシンに貼る予定の「ミシン用?の1cm刻みのマステ」

 

本当はこちらが欲しかったけど、ちょっとケチった💦

こちら、いつか見掛けたら買うと思う。

 

購入品2

あまり部屋をお見せしたくないのですが、手芸用品を収納するために購入した引き出しとキャリーボックスがこちら。

手前がキャリーボック

 

ポリプロピレンケース引出式 横ワイド薄型2個」×2
ポリプロピレンケース引出式 横ワイド浅型」

 

薄型、浅型、深型があって、横ワイドや引出2個などもあります
300円〜400円ほどの値上げ(多分)

 

裁縫道具を入れる予定の収納キャリーボック

文字が小さくて見えないのよっ💦

 

ニトリのこちらと迷いました。

左 ニトリの「ハコブINボックス」
右 ニトリの「ハコブINボックスオフィス」

 

とりあえず無印良品で購入したものはこのような感じです。

不揃いバウムは賞味期限が3〜4月までなのでゆ〜っくり頂きたいと思います♫

 

*こちらの動画はニトリの商品のお話ですが、似たような他の会社の商品(アイリスオーヤマとか無印とか)と比較してくれているので、かなりわかりやすくて勉強になりました!

*整理収納アドバイザーの方の動画です。

*他に無印やDAISOのスゴイ収納術などの動画もありますよ。


www.youtube.com

 

無印の値上げの日まで時間がなかったので、一晩で何本もの動画を観て、メモってからニトリや無印などを巡りました。

柴ちゃんのお散歩込みで、毎日1万歩以上歩きました!疲れたー!

手芸や刺繍、編み物に限らず趣味のものの整理整頓ってみなさんどのようにされているのでしょうか…?

 

毎日ご飯

ご近所さんにおかずを頂いたのだけど、なんだったかよくわからなかったです💦(左の煮物の名前を忘れた)

紅まどんなと一緒に♡

 

ペッパーランチ風ワンプレート

冷凍しておいたカイノミステーキとご近所さんに頂いたにんにくを大量に使ってワンプレート。

ガーリックライスの塩加減が丁度良くて美味しかったです⤴

 

朝散歩で公園へ

外に出ると犬なんだけど、家の中では犬っぽくないのは
犬飼いあるあるでしょうか?

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます♫

まだまだ整理整頓は終わっていませんが、徐々に片付いてきているので嬉しいです♡

楽しい日曜日をお過ごし下さい!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村