見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セリアでお買い物♪手芸用品の収納3 毎日ご飯

50代を前に「好きなものに囲まれた、こざっぱりした生活」をしたいと思い、手芸用品の整理整頓や部屋の片付けなどをしています。

 

前回は「ニトリでお買い物編」、前々回は「無印良品でお買い物編」でした。

今回は「Seriaでお買い物編」になります。

 

無印良品でお買い物♪

手芸用品の収納の引出しやキャリーボックス、食べ物を買いました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

ニトリでお買い物♪

軽い収納ボックス、ジッパーバッグを探して買いました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

Seria

いつも行くSeriaではバレンタイン特集をしていて、可愛い缶やラッピング用品がたくさんありました⤴

可愛い紅茶缶など

ウィリアム・モリスの紅茶缶と同じ形なので、同じ工場で作られているのかな?と妄想していました。

 

プレゼント用の缶なのでしょうね♫

 

綺麗な赤に白のお花と文字がエンボス加工で。
トキメキます✨

 

ウィリアム・モリスコーナーは広くなっていました。

ウィリアム・モリスの商品が110円で買えるって凄い⤴

 

やっぱり気になる缶…

持っていない柄だったので、やっぱり欲しー!

 

左 卓上ミラー
右 ラッピンググッズなど

 

購入品

やっぱり買ってしまったウィリアム・モリスグッズ♡

 

箱の中の色味もとっても美しいの!
箱(大)×2個 紅茶缶×2個

 

百均のDAISOやSeria、CanDoなどには大きく分けて2種類の商品があります。

*お店オリジナル商品

*メーカーの商品

DAISOオリジナル商品の例(多分オリジナルだと思います💦)

違う百均に行ったのに同じ商品が並んでいて「あれ?」と思うことありませんか?

お店オリジナル商品はそのお店にしかありませんが(DAISOオリジナル商品ならDAISOのみ)、メーカーの商品はSeriaやCanDoなどにメーカーが卸しているので、同じ商品が違う百均に並んでいます。

手芸用品の「Merry Hobby」と書かれているメーカー?はSeriaでもCanDoでもよく見掛けます♪

 

で、

 

こちらが今回の本命!(メーカーさんの商品)

「和泉化成 A4アクティブファイルケース35型」

ケースに入っていた紙

 

棚の上段右側に5つ置きました。

こちらのファイルのオススメポイント

*立てて収納出来る!

*取っ手が付いているので取り出しやすい!

*1つ110円

(私が行ったDAISOでは取り扱いがなかったです。Seriaで購入。)

 

主に刺繍で使うものを入れました。

接着芯を種類別で

 

左 刺繍用下地シート
右 デザインのコピーなどの下絵類

最初、こちらのファイルに布を収納しようと考えていたのですが、私が持っている布は「ハギレ」のような小さなものよりも大きなサイズのものが多かったので、ファイル収納は断念。

1つ110円だったとしても、布をすべて入れたら大きな額になってしまう…そもそも大きな布は入らない…

なので、ジッパーバッグに入れる方法を採用しました(ジッパーバッグは8枚〜で199円)。

柴ちゃんは立入禁止エリアですが、犬の毛や埃が付着するのは避けたいので、布も刺繍糸もすべて袋類に入れています。

 

私は片付け初心者なので、趣味のものをたくさん持っている方々はどのように整理整頓されているのでしょうか…?

とりあえず、手芸用品の収納のお話はいったんこちらで終わりになります!

お付き合い下さって、どうもありがとうございます♪ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

今回はSeriaのすごい収納の動画になります♪


www.youtube.com

 

毎日ご飯

先日、鍋のシメで食べたラーメンが残っていたのでラーメンにしたのですが、スープが付いていないことに最後の最後まで気づきませんでした💦

餃子は埼玉県民の一部御用達の「餃子の満洲」のものです

あとは麺を茹でるだけ!状態なのにスーパーには行きたくない…

なので、ウェイパー、鶏ガラスープ、醤油、ろく助の塩などでラーメンスープを急遽作りました。

なんとか食べられた💧

 

柴ちゃんはソファの私の席がお気に入り。

私がちょっと席を立つと取ってしまう。

なので夫が柴ちゃんを膝の上に載せる。

夫の膝の上はゴツゴツしていて座り心地がよくないみたい

 

長文のところ最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村