見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鴻巣花火大会とスリランカカレー3種 毎日ご飯

一昨日、鴻巣花火大会に行ってきました。

 

見つけて下さった方々、どうもありがとうございました♪

間違えて未来の日時で投稿してしまい、反映されなかったようです😓

boccadileone.hatenablog.com

★あと、スマホアプリでの購買リストも時系列がバラバラだったり、全て表示されないので訪問出来ていない方々がおられます。スミマセン。

 

夫が見つけてくれたスポットに椅子と長座布団を準備して、ゆっくりと観ることが出来ました😍

私達はちょっと高くなった場所で見学
手前のキャンプ場の方々もよく見えたでしょうね♪

 

打ち上げ場所から少し遠かったけど
駐車場代金3000円を節約できて嬉しかったです♡

帰り道も渋滞に巻き込まれず、さっさと帰宅できました。

来年もここに来ようかな〜♪

 

柴ちゃんは「撫でて〜!」とおねだりしてきたので
夫が抱っこして湯たんぽ代わりにしていました
借りてきた猫のように静かな柴ちゃん

最後に上がる四尺玉が迫力があってとーっても綺麗でした!

今日ほど寒くなかったし(夜の気温18度くらい)、風も微風で煙も流れ、絶好の花火日和でした❢❢❢

県外ナンバーの方もいらしたので、近郊の方はぜひぜひ遊びにお出掛け下さいね〜♪

真夏ではないので過ごしやすいですよ〜!

 

毎日ご飯

先日、所沢のスリランカカレー料理屋さんから帰ると、

「家で何気なくスリランカカレーを食べているけど、Amyのカレーってお店と遜色ないほど本格的なカレーだったんだと気づいたよ!」

と褒められました❢❢

 

 

 

🤭うふ

 

 

 

 

😁うふふ

 

 

 

 

 

😆やったー!

 

 

 

 

インドカレーと少し違うよ♪

比較的食べやすいのでぜひ食べに行ってね!

boccadileone.hatenablog.com

 

そんな訳で、初めてトライしたかぼちゃカレーとゆで玉子のカレーなど。

かぼちゃカレー
レンチンしてからココナッツミルクで軽く煮て出来上がり♪

 

本当はゆで玉子を揚げるのだけど面倒なのでそのままIN!
崩して食べたら美味しかったです

 

豚のヒレ塊肉を買って、豪快な感じに。

ポークカレーはブラックペッパーパウダーを少し多めにして
辛くすると味が締まります
ストウブで60分ほど煮込みました

 

スリランカのカレーは数種類を混ぜ
味変させながら食べていくよ

 

左 安かったのでシャインマスカットと種無し巨峰の食べ比べ
右 ご近所さんから頂いたおやつ

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

花火大会の夜は、帰って急いでお風呂に入り、普段から飲んでいる葛根湯の力も借り、とにかく寝る!

ひたすら寝まくって体力の回復に努めています(まだ風邪引きそう…)

体調を崩さないように、無理せず暖かくしてお過ごしくださいね!

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いします♫

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村