見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マツコの知らない世界で紹介「麦の香」のクリームパン 毎日ご飯

マツコの知らない世界(2022/11/01放送)クリームパンの世界」で紹介された、北区にある「麦の香(むぎのか)」のクリームパンを夫が買って来てくれました。

 

麦の香(むぎのか) 北区

閉店時間(18時)ギリギリだったそう

 

オーガニックが売りなのかな?

❏北海道産小麦100%使用

無添加の生地

 

購入品

クリームパン4個、メロンパン2個、クロワッサン2個
値段は割とリーズナブル(私はわからないのだけど)

 

❏クリームパン

表面がしっとりで中は軽いパン生地。

クリームも濃厚で万人受けする優しい甘さでたまご感強め。

 

❏メロンパン

クッキー生地がサクサクでとっーても美味♫

中の生地もふんわりで美味しかったです。

小麦の味と香りがいい感じでとっても好きなタイプでした♡

 

❏クロワッサン

とってもサクサクで軽い感じ。

いつも食べるトリュフベーカリーよりもバターは少なめな印象。

パン生地の味が濃くて美味しかったです。

 

飽きが来ない街のパン屋さん

美味しかったです!

ご馳走様でした!

 

麦の香

 

↓こちらのクリームパンのクオリティは最高レベルだと思います!

メディアNGにしているのかな?

近くにお越しの際はぜひぜひ寄って下さい♡

お土産に持って行くとだいたい感動されます!

boccadileone.hatenablog.com

正直、こちらのクリームパンを知っているとなかなかこれ以上のクリームパンには出会えません。

 

毎日ご飯

大ピンチのご近所さんに年末煮物を頂きました。

卓上コンロで作っているそう…3倍返しにあって恐縮です💦

左 ご近所さんに頂いた煮物
右 ご近所さんに頂いたお蕎麦は元日の夜に頂きました

私の実家では「年越しそば」という風習がなく、大晦日〜お正月は海鮮系のご馳走&家族でどんちゃん騒ぎ。

一方夫の地方では、かなり質素で寂しい(←失礼💦)大晦日が普通らしい(それに夫の家族はほとんど喋らない💦💦💦)。

 

夫がAmy家実家に関わってから、食べたことがないもののオンパレードでとっても嬉しかったそうです。

(「北海道メロン食べ比べ」とか「母の手作りのいくらの醤油漬け」とか「カニの食べ比べ」とか「厚岸の生牡蠣」とか「釧路のさんま食べ放題」とか「手作りハスカップジャム」とか…私からすると普通のことが夫にはかなりカルチャーショックだったのだとか)

 

食いしん坊の実家が近くにあって、夫よ、よかったね♪

大変なこともその分多いけどね💧夫よ、いつもありがとー!

 

お正月2日目も同じようなメニュー&大好きなきなこ餅♫

 

夫と柴ちゃんとお散歩に行き、途中の神社へ寄りました(お参りはしてないです)

柴ちゃん、神社がよく似合うね♡

 

こちらの神社がこんなに混んでいるのを初めて見ました。

左 長い行列
右 本宮の裏手にあった何か

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

贅沢な悩みですが、頂きものが多く食べ物が押してしまって、「悪くなる前に食べなくちゃ!」と無理して食べているので毎日胃の調子が悪いです…💧

今日から少し普段通りに戻していきたいと思います♫

みなさんも食べすぎにはお気をつけて、楽しいお正月をお過ごし下さい!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村