見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コロナ陽性を見越してお買い物 今日の柴ちゃん216 毎日ご飯

火曜日。

夫がお腹を壊して吐き気も少しあるとのことだった。

熱が無かったので胃腸炎かも?と思い、胃腸炎の準備をするためドラストとスーパーへ。

でも、買い物の途中から「もしかしてコロナかも?」と不安になりはじめる💧(←遅い💦)

 

コロナを見越してのお買い物

ドラッグストアでの購入品

ゼリー飲料、OS1、フルーツゼリー、プロテインバーなど

実際はこれの3倍ほど買いました💦

ちょうどドラストの金券500円×6枚=3000円分→まとめて使うと4000円分購入可、があったのですべての金券を使う。

なんだか得した気分⤴(ホントは5倍デーに買い物したかった…)

 

スーパーでの購入品

スープ系、おかゆ、魚の缶詰、カップ麺など

ヤオコーのポイント3倍デーだったので、ポイントが貯まり500円商品券を頂きました⤴

自分もコロナになったらご飯を作るどころじゃないと思い、インスタント食品なども買ってみました。

 

私が帰宅すると、夫は発熱(37度8分)。

火曜日の午後、発熱外来の予約が取れたので、受診。

抗原検査は陰性。

「胃腸炎かも?」と。

PCR検査の結果は翌日。

 

翌日(水曜日)。

なかなかPCR検査の結果の電話が来ない。

問い合わせると「ウイルス量が少なくて再検査に回っている」とのこと。

午後6時。結果、陽性。

 

(OдO`)

やっぱりね…💧

 

【心当たり】

日曜日、都内で人と食事をした時に感染した模様。

かなり昔に亡くなった遠い親戚の相続が発生し、それ関係でわざわざ台風の中、新幹線が止まりながらも上京して下さった相手がいることなので、私は「都内で食事はやめて」とは言えなかった⤵

事情はもっと複雑ですが夫のプライベートなことなので割愛。

 

コロナだとわかる前の火曜日は、一緒にリビングでテレビを観て、寝室も同じ。

食事は一人でダイニングテーブルで食べてもらった(私は先に済ませた)。

火曜日の夜は38度8分まで熱が出て体中が痛かったので、ベッドでゆっくり寝て欲しかった…

(一応、抗原検査では陰性だったしね💦)

 

まだコロナ陽性だと確定前、夫とじゃれ合う柴ちゃん

嬉しくて体をクニャクニャと曲げて踊っているようです

 

毎日ご飯

水曜日の夕方。

コロナだと判明したので、夫は仕事部屋で隔離生活開始。

熱は6度台まで下がる。

 

朝ごはん

おかゆと果物が食べたいみたい

 

夜ご飯(夫の部屋へ運ぶ)

お出汁は久世福の野菜だしを2パック(余っていた)

病気になった時、我が家はだいたい「チキンスープ」。

今回は「ハーバード大学式野菜スープ」をアレンジしたチキンスープ。

かぼちゃが入っているのが特徴かな?

本当は出汁などは入れない野菜の味だけのスープです。

 

ファイトケミカルという栄養素を生かした「ハーバード大式野菜スープ」の詳しいレシピはこちら

ファイトケミカルスープのレシピ。ハーバード式野菜スープ。 | やまでら くみこ のレシピ

 

ご近所さんからの頂きもの

お菓子の詰め合わせやアイス、キウイ、唐揚げなど

夫がコロナ陽性になったので、玄関前に置いて下さいました。

そしてメールでも「何かあったら言ってね!」と温かいお言葉…(T∇T)

 

*チキンスープ

おかゆ

*納豆&味のり

*さばの味噌煮&唐揚げ

*梅干し&タラモサラダ明太子

*りんご&チーズケーキ

 

コロナで自宅待機中、「あって良かったもの」「濃厚接触者の過ごし方」などが段々わかってきたので、次回まとめたいと思います。

 

水曜日の夜

夫が別の部屋にいるのがどうしても解せない様子の柴ちゃん

「どうして?どうして?」が止まらない様子の柴ちゃん

夫が仕事部屋で仕事をしている時は静かに待っていられるのに、仕事部屋にいて仕事をしていない(であろう)時はそわそわしまくる柴ちゃん

違いがわかるのだろうね?

 

夫の仕事部屋からもれる明かりを見つめています

 

「コロナをうつしたら嫌だから」とリビングには入ってこない夫。

柵越しにしばしの逢瀬。

撫でてもらって嬉しい柴ちゃん

 

夫が目覚ましを取りにリビングへ来ると大興奮!

もう体全体から嬉しいを大爆発させています
羨ましい私………💧

長文のところ、最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

昨日中に書けなくてスミマセンでした💦

 

日曜日の都内の様子を聞くと、

「すんごい混んでた!」と言っていたので、私はヤバイな!と思っていました。

でも、あの外出は仕方がなかったんだもんね…

あーあ!ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

 

みなさんはくれぐれもお気をつけ下さい!

楽しい連休をお過ごし下さいね♫

 

コロナ自宅待機期間、こんな風に過ごしていました。

boccadileone.hatenablog.com

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

読者登録お願いいたします♫