見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

情緒不安定な柴ちゃん 今日の柴ちゃん182 毎日ご飯

ご心配をお掛けしております⤵

 

この土日は、昨年の秋の水漏れの修理&リフォームの工事が入るので、昨日の25時頃まで片付けをしておりました。

 

水漏れのちょっとしたお話はこちら(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

粗大ごみを清掃センターに出しに行ったり、リサイクルショップに行ったり、リサイクルゴミをヤオコーまで出しに行ったり…で忙しかったです。

 

ヤオコーのリサイクル

店舗によって違いはありますが、ペットボトルやアルミ缶、雑誌やダンボールなどを出しに行くと、ヤオコーポイントがもらえます♪

特に雑誌&書籍、ダンボールは1kg=1ポイントなので、ポイントが貯まりやすいです。

 

 

もともと柴ちゃんはめちゃくちゃ甘えん坊&かまってちゃん。

普段からPCを触っていると(いつもではないですが)すごく怒ります!

ダイニングテーブルで作業中
構って欲しくて飛びかかってきます

 

赤ちゃんの頃から紐が大好きな柴ちゃん

 

柴ちゃんはかなりしつこく、私がPCをいじりながらナデナデしても、

「片手間で撫でるなー!」と怒るので、PCをしまうと……

今度は私の相手をしてくれません…⤵

(  ˙꒳​˙  )スン

多分、カーテンの向こうで↑こんな顔をしていることでしょう。

 

せっかくPCを片付けても、いつも窓の外を眺め始めます。

なぜだー!

 

で、ソファでPCをいじっていると、

私は左手で柴ちゃんをナデナデ


片手間が気にいらないのか、柴ちゃん怒り狂います!

 

 

駄々をこねる柴ちゃん

 

ホントにヤキモチ焼きのかまってちゃんです💧

 

柴ちゃん、顔が怖いよ…

それでもめっちゃ可愛いんですけどね!!!←親ばか

(♡´艸`)

 

私のお腹の上で撫でられて満足そうな柴ちゃん


母のことで2日ほど柴ちゃんの相手を出来なかったので(お散歩のみ)、3日目は朝夕のお散歩もたっぷりと、家でのボール遊びもいつもよりも長め×2回にすると、体中から「嬉しい♪」「楽しい♪」を発していました!

そしてずーーーっと私にべったり♡

ちょっと安心♪

 

ぴょんぴょんスキップしながらボール遊びをしました!


ただ、この土日、夫が柴ちゃんのお散歩をしてくれて(土日は夫担当)、私はあまり柴ちゃんと触れ合えなかったことが原因か昨日はあまりご飯を食べませんでした。

そして現在も、業者の方々がたくさん家に入って大きな音を出しているので、落ち着かず朝ごはんも食べていません💦

私達が慌ただしくしていると柴ちゃんはそれを察知して情緒不安定になってしまうようです…

 

工事の方々を見つめる柴ちゃん(現在の様子)

 

毎日ご飯

昨日ヤオコーへリサイクルのものを出しに行ったついでに、半額だったピザとヒレカツを買ってカツカレー♪

売っているピザはもう少ししょぼいです

ヤオコーの半額ピザ(250円)。家でピザソースを作って、チーズとベランダのバジルもトッピング。

ヒレカツと生協のレトルトビーフカレー(実家からの頂きもの)

*ズッキーニとベーコンの炒めもの

 

 

母のことでコメントを下さった、id:Spicychaiさん、id:kumori-panndaさん、id:JunchanObachanさん、id:bon-suzu50さん、id:villy-ba-baさん、id:tekarimushiさん、id:Marimotanさん(ブログ開設初期の頃から遊びに来て下さっていて本当にありがとうございます。誰も⭐をつけないような内容にも温かいご対応をずっと感謝しておりました)、id:elevator-technicianさん、温かい励ましとお心遣いを本当にどうもありがとうございました。

(前回、なんだかコメントをおねだりしたような文章を書いてしまってスミマセンでした💦とっても嬉しかったです!)

コメントを残さなくてもご心配して下さった方々、どうもありがとうございます!

感謝です!(T∇T)

 

なにしろ面会に行けないので状況がまるでわからず…

私も工事&リフォームが入っているので家をあけられず…

リフォームが終わったら父と今度は姉も一緒に病院へ行く予定です。

 

まだ母の話の続きがあるので、エネルギーを貯めておきます。

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村