見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

リピ決定!犬用おもちゃの鹿角を楽天で購入

先日の楽天お買い物マラソンで、目に留まった「犬用のかたいおもちゃ」の鹿の角

鹿の角なんて獣臭がしそうで喜びそうだし、硬そうだからなんでも破壊してしまう柴ちゃんにぴったり!と思い、いつもはおもちゃはかなり熟考してから購入するけど、ついつい買ってしまった♪

私が購入したのは長さ15cmの4つ割りを1本、お試しで1000円のもの(4つ割りって鹿の角を細く4つに分割したという意味)。

早速郵便で届きました♪

f:id:boccadileone:20210702170323j:plain

鹿の角って栄養があるらしい 知らなかった!

北海道斜里町ウトロから送って頂きました(以前旅行した時にお店の前を通っていたので親近感が湧きます♪)。

f:id:boccadileone:20210702170419j:plain

滑らかに加工されていて、独特の獣臭がする

f:id:boccadileone:20210702170009j:plain

ニオイがするみたいで興奮気味の柴ちゃん

f:id:boccadileone:20210702165924j:plain

目を輝かせて「何?何?早くちょーだい!」

f:id:boccadileone:20210702170210j:plain

すぐに夢中になるっ!

f:id:boccadileone:20210702170054j:plain

すぐに破壊する柴ちゃんでもなかなか破壊されない硬さ

f:id:boccadileone:20210702170655j:plain

もうメロメロな柴ちゃん 「たまら〜ん♪」

f:id:boccadileone:20210702170740j:plain

これが欲しくてはじめてテーブルの上に乗る始末

柴ちゃんは夜になるともの凄く甘えん坊になり、体を私にこすり付けて甘えてくるのだけど、甘えが徐々に酷くなってくると甘噛みをしだす。

f:id:boccadileone:20210703003803j:plain

柴ちゃんは頭をこすりつけて来てでんぐり返しをし、仰向けになるのが定番

「にゃおーん」とか「なぁーご」とか「あるるるるぅぅぅ〜」などと猫のような可愛い鳴き声の頃はいいのだけど、徐々にエスカレートしてきては甘噛みをはじめ、それはもうしつこいなんてもんじゃないので、どうにかおもちゃで気をそらせようとするのだが、なかなか今までのおもちゃではうまく気をそらせることが出来なかった。

f:id:boccadileone:20210703002133j:plain

甘えん坊がエスカレートしている様

そんな時(甘噛みが酷く遊んであげてもなかなか飽きない時→1時間以上相手をし続ける)、今回購入した鹿の角を与えると、もう夢中になってガリガリしてくれるので有り難い。

f:id:boccadileone:20210703004137j:plain

「鹿の角だ〜♪」と一瞬で虜になる

噛んでいるうちに鹿の角がボロボロと細かい破片を落とすので、バスタオルの上で噛んでもらっています。

あと、あまりにも夢中になってあっという間になくなりそうなので、1回10分〜15分と時間を決めています。

 

購入したのはこちら

まとめて買うと少しリーズナブルなので、次回はまとめ買いする予定です♪

 

こんなに喜んでくれるなんて、私も嬉しい〜♪

f:id:boccadileone:20210703005946j:plain

もうたまりません♪

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます。

今までたくさんおもちゃを買いましたが、こういう自然のもの(動物のもの)があるなんて知らなかったです。

興味のわかないわんちゃんもいるとは思いますが、この野性的な獣臭(そこまで酷くはないですが、取り上げた後見つからないようにジッパーバッグに保管しています)が柴ちゃんにはたまらないのだと思います。

よかったら参考になさって下さい♪

 

換毛期のお手入れにオススメ!先代の柴ちゃんから使っているブラシのお話はこちら(興味があったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

犬用のカッパに名前が入って超可愛い♪(楽天で購入)

boccadileone.hatenablog.com

お散歩後、洗面所で足を洗う時に使っている除菌フォームのお話はこちら

boccadileone.hatenablog.com