見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コロナワクチン前の作り置き 毎日ご飯 今日の柴ちゃん228

金曜日の夕方にコロナワクチン4回目の接種だったので、時間がある木曜日に作り置きをしていました。

私は体調が悪くなるとフルーツゼリーを食べたくなるので、今回は自分で作っておこう!と思いました(買うと高いしね!)

 

ヨーグルトテイストの乳酸菌飲料とアップルジュースでフルーツゼリー

ドンキの桃缶や業スーの冷凍フルーツなどを使っています

 

こちらは牛乳かん

みかんの缶詰のシロップも入れました

 

アップルジュースと桃缶シロップのゼリー

昭和の懐かしいフルーツゼリー味でした
多分缶詰のシロップを使っているせい

 

乳酸菌飲料のゼリー

いちごとブルーベリーの色が落ちてピンク色に♡

 

ミカンと桃入りの牛乳かん

こちらは寒天ゼリーですね♪

 

ゼリーばっかり作ってどーする?!

 

ベランダのハーブ(セージとローズマリー)を使って、鶏もも肉をマリネしておいた。

ハーブとにんにく、ろく助の塩、オリーブオイルでマリネ

 

夫が夕食の準備をしてくれた。

ハーブチキンと野菜炒め(バター醤油味)など
ハーブチキンがめっちゃいい塩梅でした!!!

 

北海道スープカレーも仕込んでおきましたが、そのお話はまた次回!

 

同じ日にレモンバームクッキーも作りました。

boccadileone.hatenablog.com

ハロウィンスィートで焼き芋も同じ日に。

boccadileone.hatenablog.com

コロナワクチンを接種すると、当分動けなくなる!と思っていたので、木曜日に頑張りました(おやつばっかりだけど💦)

 

実際、接種した日の夜は体中が痛くなって明け方まで眠れず…

打った左腕も腫れて、横向きになれなかったのも寝付けなかった要因でした。

昨日は午後から37度6分くらいまで熱が上がり、発熱よりも筋肉痛というか関節痛というか、体の至る所が痛くて、ほとんど起き上がれませんでした。

鎮痛剤を飲んでも熱も下がらず、痛みも引かず、何も出来ない。

柴ちゃんのお散歩は夫が行ってくれ(週末は夫担当なので、接種は金曜日にお願いした)、夫はお昼から仕事へ。

 

やはりご飯は食べられなくて、みかんやマンゴージュース、ぶどうのグミ、作り置きのゼリー(おやつばっかり?)など果物ばかり食べていました。

 

夫が帰宅後、お散歩に行ってくれ、帰ってきたら夜ご飯を準備してくれました。

「毎日、ご飯の準備、大変なんだね!ありがとうね!」と逆にお礼を言われ、とっても恐縮でした⤵

いやいや、働いている夫のほうが何百倍も大変ですよ💦

体中が痛くて全然動けず、立ち上がれず、情けないなーと私はとてもネガティブになっていました⤵

 

夫が帰る前、「お散歩に行くー!」とにゃーにゃーと甘え出す柴ちゃん

ソファの上には傷がつかないように茶色いバスタオルを敷いています。白いのはタオルケットです。

喉を鳴らしながら、にゃーにゃー言う柴ちゃん

柴ちゃん、犬なんだけどね、猫みたいににゃーにゃー鳴くんですよ。

とっても凶暴です!
でも、とっても可愛いです♡←親ばか

 

お水だけでも成長し続ける日々草

その生命力を見習いたいです

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

正直、こうしてキーボードを叩いているのも辛いので、このへんで失礼致します。

今日もみなさん穏やかで健康な一日が送れますように!

もうね、健康で美味しくご飯が食べられることが何よりの幸せなんですっ♫

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!見つけて下さってありがとー!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村