見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪メガドンキでお買い物 毎日ご飯

先日、柴ちゃんと「あじさい寺」に行った帰りに「MEGAドン・キホーテ」に寄ってもらいました。

 

MEGAドン・キホーテ

「MEGA」のほうは生鮮食品が売っていると聞いたけど、こちらの店舗は期待した生鮮食品はあまりありませんでした⤵

私の生活圏内にドンキはないのです

 

今回の目的は、以前食べて美味しかった「JA全農」のグミ!

47都道府県の名産品で作ったグミ♪

 

以前、ドンキでお買い物をした時のお話はこちら♪(よかったら読んで下さい)

boccadileone.hatenablog.com

 

こちらの「味覇」は500gで598円!

家で使っているサイズは250gなので倍の大きさでこの値段!安い!

1kgサイズもありました!確か990円くらいだった

 

大人気のポン酢たち

 

ちなみにロピアでは「旭ポンズ」はこの値段です♪(6/2撮影)

ロピアのほうが少し安い

 

輸入食材コーナーも充実

欲しかったコンデンスミルクが安かった

 

韓国食材コーナーもたくさんあったけど
どれを選んでいいのか迷ったので今回は断念

 

ネットで話題になっていたパスタのお菓子

夫と柴ちゃんを待たせているので、長居はしませんでした💦

 

購入品

グミ(各138円)と輸入食材を少し

 

左 さくらんぼ、ぶどう、ハスカップ、山ぶどう
右 コンデンスクリーム198円、ココナツミルク158円

いつも買う「チャオコー」が、アメリカで販売停止のニュースを観たので、今回はチャオコーではないココナツミルクを買いました。

 

単にお猿さんに手伝ってもらっていた訳ではなく、古いタイヤに鎖で縛り付け、狭い檻に閉じ込めて生活させていたそうです…

www.cnn.co.jp

グミの「食べ比べ」

ルビーロマンは食べたことはないけれど
こちらのグミは上品で普通のぶどうではない味でした

もしドンキに行く機会がありましたら、こちらのグミは珍しくてオススメなので、見てみて下さいね♪

 

毎日ご飯

ご近所さんから頂いた自家製紅生姜を使って、彩りご飯♪

*生姜と枝豆ご飯

*きゅうりとササミの梅和え

*カレー生姜焼き

*厚揚げと小松菜の煮浸し

*お味噌汁&納豆&大石プラム

ご近所さんは生姜が大大大好きなんです!
紅生姜&枝豆のご飯

 

左 カレー生姜焼き
右 きゅうりとササミの梅和え

減塩の梅干し(塩分3%)だと、料理に使うには薄塩過ぎました💦

 

眠い柴ちゃん

口元のアップも可愛いね♡

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日はこれから実家で花の植え替えと衣替えの手伝いと病院への付き添いに行って参ります。

ようやく金曜日ですね!

楽しい週末をお過ごしください♪

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村