見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ヤオコーの黒ごま香るあんまんとサイボクのイルミネーション 毎日ご飯

いつもヤオコーの肉まんばかり食べているので、いつかはあんまんが食べたいなーと今年の春先にデビューした、ヤオコー「本当に旨い黒ごま香るあんまん」

夏の間は小さいサイズの6個入りのものしか売っていなかったので、ようやく大きなサイズのあんまんを手に入れました!

夏の間に買ってみた小さいサイズのあんまん

 

ヤオコーの本当に旨い黒ごま香る餡饅(138円)

ずっしり120g!中身のあんこがたっぷり入っています♪
ヤマザキのあんまんは100gで一回り小さいですよ〜

 

じゃーん♡

黒ごまペーストが入っている濃い味のあんこ
私は普通のあんこが苦手なのです

 

じゃんじゃかじゃ~ん♡

黒ごまの香ばしいあんこがめっちゃ美味しい⤴
水飴が入っているのでねっとりしています♡

【感想】

人生で「あんまん」って買ったことがなかったのですが、春先に小さいサイズを食べてから、美味しくて発売を楽しみにしていました♡

ヤオコーのPB商品でも上位ランクの「Yes! Premium」(ちなみに、安価ラインは「Yes!」。この他、株式会社ライフと共同開発の「star select」の合計3種類のPB商品があります)なので、美味しいに自信があります!

もしPB商品は美味しくなさそう…と思われて手が出なかった方がいらっしゃいましたら、是非食べてみて下さい⤴

肉まんも美味しいですよ〜⤴

 

ご馳走様でした!

 

ヤオコーのパン屋さんで新発売のパンを買いました!

boccadileone.hatenablog.com

 

坂上&指原のつぶれない店で紹介された、ヤオコーの「ポキ丼」を食べましたよ♪

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

夫が新大久保のイスラム横丁で、いつものBBQチキンを買って来てくれました!

コロナ前は100円でしたが、現在は150円に値上がりしていました

 

クミン、ブラックペッパー、ヨーグルト…
かなり複雑な味なので何が入っているかわからないなー
ものすごく柔らかくて、いい味なんですー

 

ご近所さんに頂いたけんちん汁

 

ブロッコリーの肉巻きなどと一緒に

 

今年、新大久保のイスラム横丁でお買い物をしたお話はこちら♪(新しいお店がオープンしていました)

boccadileone.hatenablog.com

 

寒くなってきたので毛布にくるまってご満悦の柴ちゃん

このふわふわな毛布がたまら〜ん

 

昨日、出掛けていて、帰りにサイボクの前を通ったので寄ってみました。

マツコの知らない世界のイルミネーションの回でちょうど「綺麗な薄い紫色〜」と思ったらサイボクのイルミネーションだったので写真だけ。

この薄い紫は作るのが大変だったのだとか

 

年を重ねると、紫がなんだか好きになってきます💦

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

いつも長くなってしまうので短めに頑張ってみましたが、やはり長かったですね💧

今日は寒い雨の予報の柴ちゃん地方です。

今週も美味しくご飯が食べられますように!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村