見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪ヤオコーの新発売のパン 毎日ご飯

昨日ヤオコーに行った時に購入したフランスパンの新商品が美味しかったので、ご紹介します♪

 

イチジククルミフランス(奥)

紅茶とりんごとクリームチーズフランス(手前)

 

昨日は2個で500円でした

 

「軽くトーストして食べて欲しいから、厚めにカットしてあります」とポップに書いてありました。

写真を撮る前に、1切れずつ食べちゃいました💦

 

イチジクとクルミがたーっぷり入っています

イチジクのぷちぷちした食感と甘さがこの時期しか食べられない感じがします♪

写真は撮りませんでしたが、スモークサーモンをのせて食べたら美味しかったです!

 

紅茶の香りがふわ〜〜っとしてりんごがシャキシャキしてます♪

私は紅茶の茶葉が入った食べ物が大好きなので、とっても好みでした!

 

もし興味がありましたら買ってみて下さいね♪

 

毎日ご飯

実は夫の調子が悪くて、今日は大雨の中スーパーとドラッグストアに行ってきました。

雨にだいぶ濡れて、スーパーで体を冷やされ、寒くて寒くてブルブル震えていました⤵(外の気温が19℃だった)

夫がコロナかも?と思い、たくさんコロナ対策食料を調達してきましたが、発熱外来に行き、抗原検査では陰性で、胃腸炎かも?と。

PCR検査の結果は明日出るそうです。

コロナじゃないといいなー!

ドラストでの買い物途中

 

おかゆとナガノパープル
ナガノパープルは皮も食べられて美味しかったです♪

 

発熱すると果物やフルーツゼリーが食べたくなるので、ぶどうや梨、バナナ、冷凍のマンゴー、ゼリーも買ってきました。

おかゆには隠し味にろく助の塩がちょっぴり入っています

 

床で横になっている夫に構ってもらえず、地団駄を踏む柴ちゃん

元気になったらたくさん撫でてあげるからね!

 

本当は今日はケアマネさんが実家へ月イチの訪問日だったのですが、急遽キャンセル。

掛かり付けの病院へ連絡をしたり、忙しくしていてブログ更新がまた遅い時間となってしまいました⤵

私自身もこの寒さと寝不足、柴ちゃんのお散歩などで弱っているので、しばらく更新時間が不規則になりそうです(ブログへお邪魔するのも遅れていてゴメンナサイ💦)。

 

いつも遊びに来て下さり、そしてそれに支えられています。

みなさん、いつもどうもありがとうございます(*´꒳`*)♡

体調に気をつけて、今夜もゆっくり眠れますように!

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村