見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

これは痩せなきゃ!と痛切に思った出来事 毎日ご飯

ベランダで寄植えを作っていた時の話。

寄植えを作っている間、窓のサッシの下にある6cmくらいの縁に座って作業をしているのですが、前かがみになるとお腹がキツくてキツくて、

「これは痩せないと苦しくて作業が出来ない!」と痛感しました。

 

f:id:boccadileone:20211210160123j:plain

↑ここの縁が6cmくらい

だいたい4時間くらい、この6cmの縁に座って作業をしているので、

お腹のお肉が邪魔で呼吸が苦しくなって、リビングで仰向けになって息継ぎをしたり、少しでも楽になるようにヒートテックの下着のレギンスを脱いでみたり…

苦しかったー!(。-∀-)

 

f:id:boccadileone:20211209132830j:plain

作業風景

今は以前よりも30kgほど痩せているけど、太っていた頃にしゃがむと後ろにひっくり返って起き上がれなくなり、そのままゴロゴロと転げ回って廊下を移動した時代もありました…

(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

 

f:id:boccadileone:20211210160742j:plain

太めの動物は可愛いのに…

 

f:id:boccadileone:20211210154130j:plain

昨日摘心したビオラ(白に紫のビオラが映えます♪)
可愛いなぁ〜!

 

毎日ご飯

先月夫の母が送ってくれた「ぴょんぴょん舎の温麺」。

ぴょんぴょん舎ではいつも冷麺を食べるので、温麺って初めてで食べ方の正解がわからなかったけど、肉野菜炒めとキムチを入れたら抜群に美味しかったです!

f:id:boccadileone:20211206190303j:plain

豚肉、もやし、ピーマン、人参、ネギ、しいたけが具材

 

f:id:boccadileone:20211206190333j:plain

キムチをたっぷり入れると牛骨スープが引き立ちました!

 

ご近所さんが秩父に行ってきたそうで、うどんとスイーツのお土産。

寄居にケーキのアウトレットがあって、時々寄って買ってきて下さる♪ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

f:id:boccadileone:20211206190218j:plain

「プレシア」というスイーツのアウトレット

f:id:boccadileone:20211206190411j:plain

ナッツが入っていてトップスのケーキにとても似ていて美味しかった!

痩せる気、あるのか?私?!

 

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今週も1週間、お疲れさまでした!

 

 

園芸店巡りのお話です(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

boccadileone.hatenablog.com

boccadileone.hatenablog.com

大きな鉢を底上げして土を節約&軽々と持てるようになります♪

boccadileone.hatenablog.com

 

スイーツのアウトレット「プレシア」はこちら

 
 
よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村