見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪業務スーパーでお買い物 毎日ご飯

業務スーパーが店舗によって品揃えが違うと聞き、別の店舗に行ってみました。

どうやらオープンしたばかりでオープニングセールをやっていた♡

 

オープニングセールの様子

ササミが税込み62円は底値かも?!

 

こちらの店舗はちゃんとしたお肉屋さんが入っていたので
お肉の質もかなりよかったです!(国産もたくさんありました)

 

大人気の「チョコ大福」(1kg)と「みたらしもちっこ」(1kg)は品切れ。

1kgも入って300円台って安いですね!
見てみたかったな〜!

 

今月のお買い得品のレディボーデン

4種類が税込み354円

 

私が現在ハマっている冷凍フルーツ!

こちらの店舗にはラズベリーはありませんでした

すべて500g入って(税抜き)、

*ブルーベリー(548円)

*ぶどう(498円)

*いちご(288円)

*ライチ(208円)などなど。

 

先日「ソレダメ」で、イオンの冷凍食品を見ましたが、冷凍庫に余裕があれば是非こちらで!(ちょっと安いですよ〜)

 

今度買う予定の「調理バンズ」。

サバサンドとかハンバーガーとか作ってみたい♪

6個入りで税込み149円

冷凍のピタパンも!

バンズに飽きたらこちらで気分を変えるのも良さそう♪

 

ネットでオススメされていた「プロ好みのラップ」。

4つのサイズ展開で便利そう♪

一番小さいサイズを購入!(215円)

 

カレーコーナー

イカレーがいっぱいありました

 

いつもライム果汁が欲しくても近所のスーパーに無くて困っていたので、次回はこちらで買います!

近所で手軽に安く買えるのが嬉しい♪

 

購入品

低価格帯のラップの中では品質がよかったです!

 

炭酸水を激しく消費する我が家には嬉しいお値段♪

 

酸姜醤(228円)(カルディの「酸辣醤」的なもの)

刻み生姜とラー油、ほどよい酸味

❏カルディの酸辣醤と比べると、こちらの方が「辣」が少し強い感じ(でもそんなに辛くないです)で、生姜感が控えめで、刻み具合が細かったです。

台湾カステラ(178円)

前日の夜から冷蔵庫で解凍(レンチンでも解凍出来ます♪)。

食後のデザート

 

もともと冷凍食品なのに、信じられないくらいふっわふわ〜♡

甘すぎず、ふわふわで美味しいー!また買うと思う!

 

冷凍種無しぶどう(498円)(チリ産)

今回買った中で、一番の私的大ヒット商品!

もうすぐ無くなるのでまた買う予定です!

 

ワインに入れてみる。

周りの白いのはぶどうの糖分です

 

ワインも冷えるし美味しいし、一石二鳥♡
ワインはセコマの安いワインです

 

以前の業務スーパーでのお買い物のお話はこちら(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

近所にあったら是非行ってみて下さいね〜♪

 

毎日ご飯

購入した豚肩ロース肉(100g98円激安!)でフランス風生姜焼きを作りました。

お肉屋さんのお肉なので、臭みもなくとっても美味しかったです!

雑穀米がなんだか美味しくなさそうに見えます💦

 

↑付け合せのご飯は「ハーブバターライス」になっています(枝豆入り)。

ワンプレート(カレーライスやハヤシライスなど)の時にオススメです♪

boccadileone.hatenablog.com

 

オクラのヘタの部分をピーラーで剥いたら楽でした〜。

りんごや梨の皮もピーラーだと楽に剥けますよ〜

 

昨日の夕方、ベランダから見えた空が綺麗でした。

空が高くて秋という感じ

 

私の枕が好きな柴ちゃん

きっと私のニオイ(加齢臭?)がついているからよね?

 

なんだかダラダラと長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

ようやく週末ですね♪

楽しい週末をお過ごし下さい!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

読者登録もありがとうございます♪