見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

余ったナスカンを使ってリメイク 犬の眉毛 今日の柴ちゃん113

「家で出来るしつけ」を8月1日から始めたので、家の中で柴ちゃんはリードをしていて、ズルズルと引きずっている。

 

「家で出来るしつけ」を始めた時のお話はこちら(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

でも、柴ちゃんは小さい頃から紐が大好きなので、引きずるリードを噛み噛みして4本ほどリードを無駄にしてしまった。

その頃のお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

何度リードをダメにしても、DAISOやSeriaで買ったものだから出費自体は痛くないけど、リードに付いている「ナスカン」がもったいないので、ナスカンを使って今度自分で家用のリードを作ろうと思っている。

でもその前に、Amazonで買った暗くなってからお散歩で使う「光るキーホルダー」ナスカンがついていないので、柴ちゃんにつけられなくて不便だったからキーホルダーにナスカンをつけてみた。

f:id:boccadileone:20210913122017j:plain

左 綾テープ 真ん中 Seriaのリード 右 光るキーホルダー

小さく切った綾テープを半分に折って、ミシンでバババッっと縫った。

f:id:boccadileone:20210913121959j:plain

こんな感じ

首輪につけると意外と長かったから気になっちゃうかなぁ〜?と思ったけど、全然大丈夫だった。

(外に出ると首元など気にする余裕がないほど、グイグイ引っ張る柴ちゃんなので)

f:id:boccadileone:20210913121739j:plain

ナスカンだとすぐに装着できて便利♪

うん、いい感じ〜♪似合うよ!柴ちゃん

 

先日、久しぶりに森のほうに夕方行ってきた。

実家から帰ったのが遅かったので、すでに6時過ぎていたから、スタートからかなり暗くなってしまって帰り道は真っ暗で怖かった。

住宅地ではなく周囲は畑なので人が全然いない…

f:id:boccadileone:20210913121142j:plain

彼岸花!っと思ったら柴ちゃん彼岸花越しに用を足しはじめた。失礼!

f:id:boccadileone:20210913121258j:plain

池の向こうにはカラスがたくさん飛んでいたので柴ちゃんはカラスを探している

f:id:boccadileone:20210913121348j:plain

こっちには咲いている彼岸花

f:id:boccadileone:20210913121432j:plain

柴ちゃんは上空の飛行機に釘付け お茶畑にて

f:id:boccadileone:20210913121522j:plain

眉毛が出来てる??? さつまいも畑にて

はじめての換毛期の後、生涯で1度だけ「眉毛が出来る」と何かで読んだけど、本当に生涯で1度だけなのかな?

ちょっとアップにしてみよう♪

f:id:boccadileone:20210913132521j:plain

ふふふふっ ブサ…可愛い〜♪

f:id:boccadileone:20210913132807j:plain

こんなパターンも撮れました♪

私、わんちゃんのブサイク顔がたまらなく好き〜♪

可愛い〜♪←親ばかでスミマセン

f:id:boccadileone:20210913121626j:plain

暗いと危ないし楽しくないから、また明るい時間に来ようね♪

今日は気温が少し高いですが、湿度が低くて過ごしやすいです♪

近くに彼岸花の名所がありますが(日高市曼珠沙華公園)、昨年も今年も早々に処分したとのことでした(悲しい…)。

コロナが収束したら是非遊びに来て下さい♪

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!

 

日高市・曼珠沙華の里「巾着田」公式ホームページ

↓咲いたらこんな感じです。

f:id:boccadileone:20210913134531j:plain

公式HPより引用