見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪カルディと富澤商店とお弁当 毎日ご飯

先日一人で久しぶりにちょっと遠いほうのショッピングモールにドライブがてら行ってきた(たまに自分で運転をしないとストレスが溜まるタイプなのです)。

大好きなラベンダーティーを淹れて、水筒につめ、車の中がとってもいい香り〜♪

いつも聴いている曲を流して歌を歌いながら運転♪

あー幸せ〜♪(多分この五感に働きかけてくるあたり↑はHSPがいい具合に作用していると自分では思っている)

でも、平日の昼間でも意外と車が混んでいて、苦手な大きな交差点でパニック発作が出そうになり、その後みんながスピードを出す大きな道でも予期不安が…

やっぱり一人ドライブは田舎道のほうが気持ちがいいなぁ〜!

なんとかやり過ごせてショッピングモールには無事到着しました。

 

カルディでの購入品

f:id:boccadileone:20211001210803j:plain

このトマト缶が近所で買えればいいのだけど

*トマト缶 88円×6個(特売)

*キャンベルのクラムチャウダー 192円(特売)

*杏仁豆腐 178円(特売)

*ブラックペッパーホール 145円

*プルーン 429円

↑この辺りはいつも常備しているもの。

f:id:boccadileone:20211008125014j:plain

珍しくスナック菓子を買った♪

*オマール海老のビスク風ポテトチップス 203円(かっぱえびせんより海老が強めでちょっと洋風な感じの味でした)

*スナイダーズのハニーマスタードオニオン 129円(アメリカに行っていた時の思い出の味。時々恋しくなる。)

 

f:id:boccadileone:20211008125047j:plain

安かったので初めて挑戦

サブジスパイス 108円(「サブジ」とは香辛料で野菜を蒸煮したインド料理のこと。)

食べてみて美味しかったら真似をしようと思って買ってみた♪

*粉末ポルチーニ 401円(カルディで見た表示価格よりも高かった…💧)

パスタやリゾットのお出汁として使うみたい。使いこなせるかな…?

 

f:id:boccadileone:20211006193548j:plain

シナモンロール259円×2

涼しい季節になったので冷凍のシナモンロールを久しぶりに購入♪

小腹が空いた時に食べるけど、カロリーがもの凄いのよね…(416kcal)だからその後の夜ご飯はだいたい抜く。

合計3009円でした。

 

富澤商店では「アーモンドスライス」を購入。

ちょうど作りたい料理にこれ↓が必要で、クルミで代用はちょっと出来そうもなかったので、思い切って購入。

f:id:boccadileone:20211009110828j:plain

429円(もう少し量が少なくていいんだけど)

 

朝ごはんをあまり食べていなかったので(遠くまで運転の時はパニック発作が出ないようにあまりご飯を食べないようにしている)、帰りにはお腹がペコペコだったからスーパーのパン屋さんでパンを買って、帰る時に駐車場でサンドイッチを食べてから帰路についた。

f:id:boccadileone:20211009111009j:plain

ローストビーフのサンドイッチ300円とフィッシュバーガー200円

帰り道は遅い時間になってしまったので渋滞に巻き込まれ、いつもよりもだいぶ時間が掛かって帰宅。

でも、スーパー(ヤオコーね♪)のお弁当を買っておいたので、夜ご飯は生春巻きだけ作って終わりにした。

自分が好きでショッピングモールへ買い物に行くのに、帰ると疲弊して動けなくなるので、スーパーのお弁当になってしまって本当に申し訳ない…

 

毎日ご飯

f:id:boccadileone:20211009110750j:plain

このボリュームと内容で537円はお買い得!

ごぼうの炊き込みご飯とチキン南蛮弁当(白い器には自家製のタルタルソース)

*生春巻き

*スチューベン(北海道の親戚からの頂き物)

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

今朝は小雨が降っていましたが、今は少し晴れてきた柴ちゃん地方です。

楽しい週末をお過ごし下さいね!

 

 

前回の富澤商店でのお買い物のお話はこちら(よかったら読んでください♪)準強力粉で作るピザが美味しいですよ。

boccadileone.hatenablog.com

ドンキで珍しいお菓子を見つけたお話はこちら♪またドンキに行きたいと思っています!

boccadileone.hatenablog.com