見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう ユニクロとモスバーガー 毎日ご飯

先日、イトーヨカドーに夫の部屋着を買いに行った時に、自分も部屋着のズボンが欲しくなって、ついつい買っちゃった♪(たまたま20%OFFだった!)

(以前は近所にイトーヨカドーがあったけど、近所にあった時は全然行かなかったが、無くなってみるとなかなか品質のよい衣料品があって、もっと活用しておくんだった!と後悔している…)

足首が冷えるので長いズボンが欲しかったの。

f:id:boccadileone:20210719150458j:plain

全て2枚ずつ ものによってL〜LLだったりMだったり

*右側の花柄のものを寝る時用に購入したけど、寝る時にはいたら蒸れてしまったので、エアコンの効いた部屋用で着ている(1000円ちょっと)。

*グレーの長ズボンは綿混で少し厚手なので、秋口に良さそう(特売で1300円くらいだった)。

訪れたショッピングモールにはイトーヨカドーはあってもユニクロはなかったので、別日に近所のユニクロに行った時、コットンリラコが安売りをしていたので(790円)試着をしてから買ってきた。

私は普段Lサイズなのだけど、リラコは大きく出来ているのでMサイズでちょうどよかった(リラコは試着したほうが良さそう)。

ユニクロは、新商品の3Dブラを試着しに買う気満々で行ったのだけど、いざ試着して見ると、サイズは合っているけど全体的に小さくてキツイ。

素材もコットンではなかったので諦めて、ショッピングモールをぶらぶらして他のお店の下着などもじっくり見て回ったが自分に合いそうなものはなかった。

再びユニクロに戻り店員さんに「コットンのブラの新商品は出ませんか?」と聞くと調べて下さって「出ませんね。コットンならこちらが今あるすべてです」と指差した方向に目的のブラが!

3Dブラ(コットン)はオンラインストアでは在庫が無くその存在自体まったく消えていたけど、欲しかったコットンの型落ちしたブラがこんなところに大量に残っているではないか!

店舗に在庫を抱えているとは思わなかったので巡り会えて嬉しいな♪

自分のサイズの色は、杢ブルーと杢グレーしか在庫がなかったけど4つも買っちゃった(下着の写真はさすがに載せられないです…)

現在ユニクロの3Dブラは1点1990円のところ2点で2990円になっています!7/29まで

一つ前の3Dブラと多少サイズが違うようなので、試着してからの購入をオススメします!

調子に乗った私は、別日に再びイトーヨカドーに行き、下着のパンツ6枚と寝る時用のオーガニックコットンのブラを2つ買い、夫にも部屋着のTシャツを再び購入した(この日は全部定価だったの…思い切って20%OFFの日にまるっと買っておけばよかった!)

柴ちゃんのお散歩で汗びっしょりなのに洗い替えの下着の数が少なくて困っていたところだったから嬉しいな〜♪(定価で買ったのは残念だったけど…)

これで休み中に少しタンスの中の整理整頓が出来るわ〜。

f:id:boccadileone:20210723151025j:plain

イトーヨカドーの帰り、夜に洗車をしに行った

パジャマとして上下セット販売ではなく、単品でコットンの長ズボンがあったら、エアコンで冷える部屋着としてとか寝間着として売れると思うんだけどなぁ〜。

それとも既に商品としてあるけど売り切れてたのかな?

 

毎日ご飯

この日は私が柴ちゃんの幼稚園のお迎えに行き、洗車もしたので疲れてしまい、久しぶりにモスバーガーにした。

f:id:boccadileone:20210721231723j:plain

限定のホットスパイスモスチキンとエビカツバーガー

ホットスパイスモスチキンは花椒やジンジャーのほどよい辛さで、辛すぎず味が濃いめで美味しかった♪ 

f:id:boccadileone:20210721231837j:plain

スパイシーモスチーズバーガーはいつもソース多めで♪

*モスのソースはお好みで「多め」に出来るので、もし多めがお好みなら今度注文時にお願いしてみてね!

二人で2290円(夫はとびきりバーガー、フィッシュ、同じくモスチキンでした)。

やっぱりモスは美味しいけどちょっとお高い… 

f:id:boccadileone:20210724175733j:plain

今年初のすいか♪

小学生の日記のような内容にも関わらず、最後まで読んで頂いて、どうもありがとうございます。

4連休も最終日、今日は出来たらミシンをやりたいと計画中です♪

充実した最終日をお過ごし下さい。

 

こんなラッキーなことが私にも降りかかるなんて♪なお買い物のお話はこちら(よかったら読んで下さい♪) 

boccadileone.hatenablog.com

カルディでの購入品のお話はこちら♪ 

boccadileone.hatenablog.com