見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう カルディ購入品 毎日ご飯

近所のカルディが撤退してしまい、なかなか「ちょっとカルディまで」と気軽に行けない距離に住んでいて不便な我が家。

だからショッピングモールに行き、カルディを見かけるとついつい寄って買い物をしちゃう。

 

たまたま行った遠くのカルディで購入 

f:id:boccadileone:20210623092033j:plain

合計2769円

*グァバネクター 138円

子供の頃から飲み慣れている味で、ドロっとした果汁感がとても好き。

ピザーラで売っているのを知った時、よくピザと一緒にまとめ買いするほど好きだった。

*ブラックティ(アールグレイ)540円

カフェインが入っているので迷ったが、毎年諦めていたので今年は購入。ティーソーダにして飲みたい♪

*トマト缶 88円×2

*かけたらベトナムドレッシング 375円(2本目)

ヤムウンセンのドレッシングと迷った〜。

自分でエスニックドレッシングを作るのが面倒な時にかけるだけなので重宝する。

*ハーブソルト 306円(4本目)

クレイジーソルトは使いこなせなかったため、私はこちらのハーブソルトのほうが使い勝手がいい。

こちらのほうが安くてハーブ感が強い。

*チョコミントドリンク 110円×2

夏季限定商品。小腹が空いた時にこれを飲むとお腹が落ち着く。

車に持って行って飲むことが多い。

*ドライマンゴー大袋 478円

ヨーグルトに入れて一晩寝かせるとフレッシュマンゴーっぽくなって美味しい♪

もちろんそのままでも美味しい。

*小山製麺の冷麺 398円

戸田久の冷麺はもちろん美味しいけど、戸田久ではない冷麺が食べたかったので買ってみた。美味しいかな?

 

スーパーで戸田久の冷麺を見かけたら試してみてほしい。↓具材はこちらを参考にして下さったら嬉しいです♪

boccadileone.hatenablog.com

 

その1週間後、再びカルディへ。

f:id:boccadileone:20210628233312j:plain

合計1640円

*グァバネクター 138円

*ヒマラヤソルト 228円

以前購入した「海人の藻塩」が無くなりそうなので購入。

「海人の藻塩」は特別「美味しい!絶対にリピ!」という感じではなかったので、こちらの安くて多く入っている岩塩をチョイス。

以前輪島で買った舳倉島の塩 あかり」がとても美味しくて、似たような塩を探しているけど、なかなか出会わない…

でも、美味しい塩だからと言って、何にでも合うわけではないところが塩の奥深さだなと思う(素人なのに生意気ですが)。

*オレンジマーマレード 348円(添加物一切ナシ)

これのレモンマーマレードがとても美味しかったので、オレンジマーマレードもチャレンジ。

パクチーポテトチップス 192円

東南アジア系の男性が山ほど購入しているのを目撃した。美味しいよね!

シナモンロール 259円×2

冷凍なのでなかなか購入出来なかったから買えて嬉しい〜♪(帰るまでに解凍されると嫌なので近場のカルディでしか買わないの)

カロリー高いのが気になるけど、午後のお散歩の後、夜ご飯を作る前のおやつにぴったりの量(私の場合)。

*濃厚マンゴープリン 108円×2 

初めて買ったけど、本当に濃厚で美味しかった!

小さめだったから物足りなかったな〜。また見つけたら買うと思う。

 

毎日ご飯

最近食べていなかったカルディで購入した「ロイタイ」のレッドカレーグリーンカレー

このカレーはもう何年も食べているけど、買った時期によって辛さがまちまちだと感じるのは私たち夫婦だけじゃないと思う。

今回は特に「味が変わった?」と感じ、私はあまり美味しく感じられなかった…

添加物の味が強く感じたような…とがった辛さというか…

あと1パック残っているので、しばらく購入は控えよう。

f:id:boccadileone:20210702234344j:plain

夫は2種類を混ぜて食べるのが好きらしい

*ロイタイのグリーンカレーレッドカレー(具材は鶏肉、玉ねぎ、ピーマン、しめじ)

*コブサラダ(アボカド、サラダ用のひじき入り豆、キャロットラペ、トマト、サニーレタス、ゆで玉子)

*雑穀米

 

長文のところ、最後までお付き合い頂き、本当にどうもありがとうございます。

最近はお買い物ネタばかりですみません…

全国的に雨の休日ですが、せっかくなので楽しく過ごせますように。 

 

ついつい買っちゃうシリーズの他に、ふるさと納税で頂いた返礼品のお話も書いています。

よかったら読んで下さい♪

boccadileone.hatenablog.com

boccadileone.hatenablog.com