見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪コストコのチョコ 毎日ご飯

先日近所のスーパーで「コストコ祭り」というのをやっていて(時々やっている)、以前夫がお客様から頂いたコストコの「リンドールチョコのアソート」が売っていたので、高いけどつい買ってしまった!

 

f:id:boccadileone:20211008102521j:plain

600gで2300円くらい(60個くらい入っている)

f:id:boccadileone:20211002131647j:plain

私は特に赤と青が好き♪

*赤(ミルク)青(ビター)金色(ホワイト)茶(ヘーゼルナッツ)

食後に2個くらい食べると満足感を得られる♪

ストロベリー味が入っているとより幸福度が高いのだけど、入っていないの〜⤵

スーパーやカルディでストロベリー味単体のものを見掛けても、ちょっと高いなぁと思ってなかなか手が出ない…

 

↓違うスマホのカメラで撮ったので、色が暗く出て見づらくてスミマセン💧

f:id:boccadileone:20211007213619j:plain

ご近所さんからの頂き物(手前 栗の渋皮煮ときんぴら)

f:id:boccadileone:20211007211839j:plain

551蓬莱」の肉まんっ!

ご近所さんの旦那様が緊急事態宣言が解除になってすぐに大阪方面にお仲間と旅行に行った時のお土産。

解除になるその日、ご近所さんの旦那様はテレビで記者会見を見ながら電話を握り、解除になると発表されてすぐにお友達に電話をして旅行の手配をしたのだとか(若い頃はご旅行が趣味で世界中を旅して歩いていたご夫婦なので、よっぽど解除を楽しみにされていたんですね♪)。

夜の8時半過ぎに我が家にいらして「今旦那が大阪から帰って来たの!これお土産!遅くにごめんね!」とチルドの肉まんを慌てて届けて下さった♪

嬉しい〜!

わざわざ我が家の分まで旦那様が買ってきて下さったの!そういうお心遣いにも感謝です♪(シャイな方なのであまり顔をあわせる機会はないのだけど)

私は夫の出張のお土産で1回食べたきりだったので、とってもお久しぶり♪

この日も夜ご飯作りたくな〜い!な気分で何も準備をしていなかったので、より有り難かったです!

この時、ご近所さんに「コスモス見に行きませんか?」とお誘いし快諾して下さったので近いうちに再びコスモス畑に行く予定です。楽しみ♪

 

こちらのコスモス畑に行ってきます(よかったら読んでください♪)

10/24頃まで見頃です!

boccadileone.hatenablog.com

コスモス畑から車で10分の鴻巣市のイタリアンレストラン♪

boccadileone.hatenablog.com

コスモス畑から車で15分。花の町鴻巣市の農産物直売所「パンジーハウス」。

名前の通りこの辺りはパンジービオラの一大生産地で、たくさんの種類がとても安い値段で手に入ります!(ホームセンターでは見掛けない種類もたくさんありますよ!)

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

あるものを並べてみました。

f:id:boccadileone:20211006193144j:plain

ちゃんと蒸し器で蒸しました♪

551蓬莱の肉まん(なかなか関東の人間は頂く機会が少ないので嬉しい♪)

やっぱり美味しかったでーす♪

*ピーマンとキノコを酸辣醤と麻辣醤で

*もずく、キムチ、きんぴら(頂き物)

*キウイとみかん(実家からの頂き物)

 

昨日、大きな地震がありましたが、みなさんは大丈夫でしたか?

久しぶりの大きな地震でしたが、私は比較的落ち着いて食器棚を押さえました。

しかし、先ほどベランダのハーブにお水をあげると、いつも以上に排水溝とは逆に逆に水が流れていく…(一番排水溝から遠い箇所なんだけど)

以前から、私は↑排水溝とは逆に水が流れるのに気づいて「マンションが徐々に傾いている?」と感じているのですが(東日本大震災の時にマンションに破損が出た部分があった)、今朝の水の流れは今までで一番排水溝とは逆へ逆へ水が流れていったので、ちょっと気になっています……

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます!

これから母の病院に付き添いで行って参ります。