見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

超手抜き料理!包まないお稲荷さん 毎日ご飯

先日安かったので買った油揚げの賞味期限が切れてしまい、慌ててお稲荷さん用で甘く煮た。

でも、不器用で要領の悪い私は、お稲荷さんをお揚げに包むのがとっても面倒!

握らないおにぎり「おにぎらず」というものがあるようなので、包まない「お稲荷さん」も世の中あるんじゃない?と思い、酢飯の上に刻んでかけて食べたら美味しかった!

 

包まないお稲荷さん

f:id:boccadileone:20211216165357j:plain

こちらは油揚げ2枚分

お稲荷さんの「お揚げ」が大好きなんだけど、「お稲荷さんの味がついたお揚げをたくさん食べたい!」と思っていた私にぴったりだった!

 

ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ「たくさんお揚げが食べられて幸せ〜♪」

f:id:boccadileone:20211216165428j:plain

お米は雑穀米です

 

酢飯を簡単に作る時はこちらが便利!

タマノイの「すしのこ」(100円前後で売っています)

f:id:boccadileone:20211217121552j:plain

ふりかけて混ぜるだけで酢飯が作れちゃう♪

 

毎日ご飯

f:id:boccadileone:20211215132212j:plain

全然スーパーに行っていないので寄せ集めな感じ💧

*包まないお稲荷さん

*お味噌汁(白菜、人参、油揚げ、キャベツ)

*ほうれん草のバターソテー&マキシマムのチキンソテー

*じゃがいもとキャベツのサブジ

*納豆&もずく酢&キムチ

*紅まどんな

 

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

ようやく週末ですね♪

楽しい週末をお過ごしください。

私はこれから自分の病院に行ってきます!

 

 

12月中なら手に入るよ!是非「紅まどんな」を食べてみて♪

boccadileone.hatenablog.com

テレビで放送したのかな?ものすごく検索されています!このいちごは人生観が変わります!

boccadileone.hatenablog.com

いちごの季節は吉見町に是非買いに行ってみてね♪「いちご街道」がありますよ。

boccadileone.hatenablog.com

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村