見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まだ間に合う!関東三大梅林 越生梅林でお散歩 今日の柴ちゃん151

近所のお散歩コースに梅があまり咲いていないので、「関東の三大梅林」である「越生梅林(おごせばいりん)」柴ちゃんと行ってきました。

 

関東三大梅林

水戸偕楽園水戸市

熱海梅園熱海市

越生梅林越生町

 

◻上手ではない写真が続きますが、よかったらお付き合い下さい!

スマホのカメラの調子が悪いのでなんだか暗めな写真でスミマセン💦

 

越生梅林(埼玉県越生町

◻入園無料

◻駐車場代 500円〜(周辺にたくさん駐車場があります)

◻園内は約2ヘクタール(ゆっくり回って1時間くらい)

f:id:boccadileone:20220314204750j:plain

コロナでお祭りは中止のため入園無料(通常200円)

 

f:id:boccadileone:20220314204629j:plain

駐車場代金は別途掛かります(普通車500円)

 

柴ちゃんが園内でうん●しないように、周囲をお散歩して用を足してから入場しまーす♪

梅林の園内だけでなく、周囲にも梅がたーくさん咲いていますよ♪(約2万本)

f:id:boccadileone:20220314204514j:plain

昨日は27度くらいあって暑かった💦

 

f:id:boccadileone:20220314204354j:plain

ほぼ満開に近いくらい咲いています!

 

f:id:boccadileone:20220314204148j:plain

約1000本の梅が園内にあります

 

f:id:boccadileone:20220314203844j:plain

園内にはミニSLの線路があって
お祭りの時は子供たちが乗って楽しそうなのです

 

f:id:boccadileone:20220314203717j:plain

 

f:id:boccadileone:20220314204035j:plain

梅のいい匂いがするね〜

 

f:id:boccadileone:20220315004353j:plain
f:id:boccadileone:20220315001538j:plain
福寿草園」もありました
春ですね〜

 

f:id:boccadileone:20220314203945j:plain

「しだれ梅」の前(撮影ポイントのためこちらは混んでいた)

 

f:id:boccadileone:20220314204110j:plain

f:id:boccadileone:20220315111303j:plain
f:id:boccadileone:20220315111338j:plain

 

奥の日陰になっている川辺りで一休み

f:id:boccadileone:20220314203518j:plain

川の向こうにも梅があるよ

 

f:id:boccadileone:20220314203556j:plain

こちらに来る度、柴ちゃんの奥に見えるエリアでよく休憩していました
梅林の中で、一番奥の人が少ないエリアです

 

f:id:boccadileone:20220314203644j:plain

 

f:id:boccadileone:20220314203337j:plain

私が一番落ち着く、一番奥のエリアで記念写真

 

f:id:boccadileone:20220314202706j:plain

先代の柴ちゃんとも一緒に来ていました
だいたい↑上と同じ場所

 

f:id:boccadileone:20220315111529j:plain

売店もありました♪

お祭りが開催されている期間(今年は中止)であれば、露店がたくさん出ますが、今年は露店自体はあるもののクローズしていました。

週末なら露店もオープンしているのかも?

 

f:id:boccadileone:20220314204936j:plain
f:id:boccadileone:20220314204426j:plain

f:id:boccadileone:20220314203225j:plain

f:id:boccadileone:20220314204845j:plain

見頃は3/21頃まで。これから咲くであろう蕾もたくさんありましたよ!

ogose-kanko.jp

 

最後までお付き合い頂き、柴ちゃんを温かく見守って下さりどうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

急に暑くなったので、体調に気をつけてお過ごしください。

お散歩に出ると花粉で鼻水が垂れてきちゃいます💦

 

 

越生町のお隣り毛呂山町の「滝ノ入ローズガーデン」に行ってきたお話はこちら(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

越生町のお隣り毛呂山町の「ゆずの散歩道」にあじさいを見に行きました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村