見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

業務スーパーでお買い物♪コスパ最高のクッキングシートとごみ問題の話 毎日ご飯

先日、業務スーパーへ行って来ました。

ネットで口コミを見掛けて「良さそう♪」と思ったものがあったのです!

 

業スーで見掛けたちょっと珍しいと思ったもの

ピーナッツバターはよく見るけど
アーモンドバターって初めて見た!

 

ぶどう100%の糖蜜
どんな味なんだろう?

 

スーパーで見掛けるものよりもリーズナブル⤴

 

購入品

あとはお肉とか購入しました

*製菓用ダークチョコレート(378円)

味がかなりいいと聞いたので、普段食べる用とお菓子作り用で買ってみた。

*サンドライトマト(238円)

ハラペーニョクラッカー(128円)

*イタリアンビスケット クランベリー&セサミ(128円)

*ライム果汁100%(138円)

*レモン果汁100%(128円)

永谷園しじみのお味噌汁10個入り(198円)

ちなみに、具とお味噌がバラバラに並んで入っているので非常に取り出しやすかったです。

味噌が連なっているタイプはちょっと手間なので、バラバラなのが地味に楽でした。

*クッキングシート(265円)

 

ライム果汁は近所のスーパーに置いていないので嬉しい♪

 

添加物が入っていないので買ってみた
まだ食べていません

 

ハラペーニョクラッカー

インドネシア産だったかな?

 

イメージはしょっぱいクラッカーだったのだけど、なんと!砂糖が掛かっていて甘じょっぱいのです(OдO`)

この砂糖、私的に邪魔なんだけど…

 

しょっぱい感じで食べたかったので、生ハムとモッツァレラ、トマト、カルディのナッツのバジルソースなどでしょっぱめにして食べました。

砂糖の甘さは消えてピザっぽい味になりました

クラッカーのハラペーニョパウダーがハッピーターンのパウダーのようにまぶしてあるのでこれは美味しいのですが、砂糖の甘さが…💧

ハラペーニョパウダーの味が濃いので、ハラペーニョパウダー、生ハムの塩味、ナッツのバジルソースの塩味で味が渋滞していました。

結果、砂糖の甘さが消えてピザのような味になりました。

 

なかなか選ぶ人はいないかもしれませんが、ただ単にしょっぱい味ではないので、それでもよかったら買ってみて下さい♪

 

クランベリー&セサミのイタリアンクラッカー

これは美味しかった

 

トランス脂肪酸0、保存料不使用、卵・乳製品不使用

100gパック×2個入り

 

ザクザクして味もGood♪

ぼそぼそしてパサパサしていたら嫌だな〜と思ったのですが、そんなことはありませんでした。

ちょっと固めのザクッとした食感、クランベリーの風味が強くて、日本のビスケットにはないフルーツ感。

チーズケーキのボトムスとして使っても美味しいかも!

これだけ入って128円は安い!

 

今回のヒット商品はこちら!

大判で20mも入ってこの値段!

 

だいたい市販のシートは
5m入りっていうのが多い印象

 

パンやクッキーなどオーブンで使うのはもちろん
オーブントースターで揚げ物を温める時とか

 

私はフライパンで使うことが多いです
↑「鮭のちゃんちゃん焼き」

フライパン用アルミホイルも使っているのですが、ちょっとコストが高めなのと、ゴミに出す時にアルミ箔は不燃ごみになるので、それが嫌でクッキングシートに移行中です。

 

自治体によってゴミの出し方が違うので、あくまでも我が自治体の場合「アルミ箔→不燃ごみ」。

アルミ箔を燃えるゴミに出すと、焼却場の最終的なゴミになって処理にかなりお金が掛かるのだとか。

「マツコの夜の巷を徘徊する」という番組で、池袋の焼却場の見学に行った時にも、最終的なゴミに悩んでいるお話を職員の方がされていました。

焼却炉の下にたまったゴミはアルミ箔や小さなクリップが多いんですって。)

↑意外といろんな事を考えています💦

 

前回の業務スーパーでお買い物はこちら♪(よかったら読んで下さい)

boccadileone.hatenablog.com

 

業スーに行かれる方、よかったら参考にして下さいね♫

 

毎日ご飯

生鮭が安かったのでちゃんちゃん焼き。

見た目がアレですが、ちゃんちゃん焼きは美味しかったです

*鮭のちゃんちゃん焼き

*包まないお稲荷さん

*お味噌汁&ブロッコリースプラウトのサラダ

 

お稲荷さんは好きだけど、中に詰める作業が苦手です…そんな時は包まないお稲荷さん!

boccadileone.hatenablog.com

 

現在の柴ちゃん
PCに触ると激怒!

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

なんだか天気の悪い日が続いている柴ちゃん地方です。

今日も気温が低いので風邪を引かないようお気をつけ下さい。

私はこれから実家でケアマネさんの月イチ訪問です。

行って参ります♪

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村