見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「なりゆき街道旅」「めざましTV」で紹介♪ チーズ王国に行ってきた 毎日ご飯

先日、ディーラーの帰りに立川のIKEAに寄った日。

実は立川に行くにはIKEA以外に、もう一つ大きな目的、それはサロン・ド・テ チーズ王国」に行くこと!

 

IKEAで食べたご飯とモノを捨てられない原因のお話はこちら(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

IKEAで購入したモノと使い方のお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

バカリズムの「大人のたしなみズム」(BS日テレ毎週木曜21時〜)という番組でこちらのお店を知り、立川に買い物に行く度に寄っています。

最近だと「なりゆき街道旅」(フジテレビ系 2021/09/26放送)に出ていました(番組に出演のロッチのお二人のサインが飾ってありましたよ♪)

 

チーズ王国 サロン・ド・テ・チーズ(立川市

f:id:boccadileone:20220121141428j:plain

表から見た感じ

 

f:id:boccadileone:20220121141317j:plain
f:id:boccadileone:20220121141348j:plain
横から見た感じ
横のローソンのところに駐車場が5台分あります

 

入って左手にある「本日のおすすめチーズ」(盛り合わせ)←かなりリーズナブル!

f:id:boccadileone:20220121141458j:plain

バランスよく色々な種類が入っていて、お値段も控えめなのでオススメです♪

 

店内にある大きなショーケースにはたくさんのチーズがいっぱい!

ショーケースのチーズは約100g単位で量り売りになっています♪

味見もさせて頂けます!

 

写真を撮るセンスが皆無で見辛くてスミマセン💦

f:id:boccadileone:20220121141815j:plain
f:id:boccadileone:20220121141702j:plain
左 青カビ系&シェーブル&ブルビ
右 白カビ系&ウォッシュ

 

f:id:boccadileone:20220121141628j:plain
f:id:boccadileone:20220121141850j:plain
ハード&セミハード系

 

こちらでも紹介しています♪(よかったら読んでください)

boccadileone.hatenablog.com

 

コロナ前は、カフェスペースで「チーズ食べ放題」があったのですが、現在はコロナのためお休みです(早くコロナが収束して再開して頂きたいです♪)

 

 

購入品

いつも同じものばかり買ってしまうけど、本当に美味しいの!

f:id:boccadileone:20220121021009j:plain

この日はクラッカー&4000円分のモートリュフが
セットで3500円の割引価格だった!

*モートリュフrothschild(「めざましテレビ」で紹介され一気に大ブレイクした商品)

*ブルースティルトン(夫チョイス)

*コンテAOCエクストラ(夫チョイス)

 

f:id:boccadileone:20220121021108j:plain

私が一番好きなトリュフ入りチーズ

 

f:id:boccadileone:20220121021139j:plain

夫が大好きな「コンテ(18ヶ月だったかな?)」
ほろほろと崩れるような食感で、濃厚なお味が鼻に抜けていきます

 

f:id:boccadileone:20220121021039j:plain

夫が好きな「ブルースティルトン

↓夫が「早く食べたい!」と言ってさっさと切ってお皿に盛っちゃいました。

雑な切り方と盛り付けでスミマセン💦

f:id:boccadileone:20220121021309j:plain
f:id:boccadileone:20220121021220j:plain
チーズの中にトリュフとトリュフオイルがたっぷり♪
もうたまら〜ん!!!うま〜〜〜い!
f:id:boccadileone:20220129232857j:plain
f:id:boccadileone:20220121021403j:plain
f:id:boccadileone:20220121021456j:plain
真ん中 ブルースティルトンは青カビ以外のチーズ部分の味が濃くて
青カビも独特な塩味

 

チーズ王国は全国に17店舗

札幌丸井今井、札幌大丸、富山市、金沢、千葉市(2022年2月オープン)、立川、渋谷、池袋西武、池袋東武、銀座、新宿小田急、吉祥寺、荻窪二子玉川、たまプラーザ、名古屋、博多阪急

 

フロマジュリーヒサダ(グループ会社)は全国に6店舗&パリに1店舗

パリ一区、仙台、新宿伊勢丹、立川伊勢丹、浦和伊勢丹、京都、福岡岩田屋

 

もしお近くに行く用事があったら、是非覗いてみて下さい♪

チーズ好きなら絶対に満足出来るラインナップです!

 

オンラインショップもあります♪

www.cheese-oukoku.co.jp

 

毎日ご飯

ご近所さんに「ホタテの混ぜご飯」などを頂いたのですが、すでにモスバーガーを買ってしまったので、混ぜご飯は翌日に頂きました。

f:id:boccadileone:20220129232303j:plain
f:id:boccadileone:20220129232355j:plain
モスではいつも2個購入

モスバーガー(私はエビカツバーガー&スパイシーモスチーズバーガーのソース多め、夫はテリヤキバーガー&フィッシュバーガーでした)

◻モスはソース多めにしたい場合、注文時に伝えるとソース多めに出来ます♪

*ポテトサラダ(頂き物)

*オニオンスープ(楽天で購入)

 

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

 

サロン・ド・テ チーズ王国はこちら

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつも一手間をどうもありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

いつも⭐をありがとうございます。励みになります!