見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪森永の新商品ソフトケーキ&ヤオコーのお弁当 毎日ご飯

先日、ご紹介した「森永のBLACK MOON」にソフトケーキが出ていました!

 

森永の新商品「BLACK MOON」のお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

こちらの森永のビスケットのお仲間です

 

ブラック・ムーン ソフトケーキ(6個入り238円で購入)

2022年10月4日発売

「ムーンライト」にもソフトケーキがありますよね♪

 

期間限定でした

 

直径約6cm
最近のこういうケーキは小ぶりですね⤵

 

中にはチョコレートクリーム

【感想】

ソフトケーキと言うだけあって、しーっとり柔らかいブラック・ムーンのココアスポンジ?クッキー生地?

中のチョコレートクリームも安っぽ過ぎず、ちょうどいい普通さ。

定番のお菓子ってやっぱり美味しいんですね!

でも直径6cmはやっぱり小さいなー!←思わず定規で測っちゃいましたよ💦

 

見掛けたら手にとってみて下さい♫

森永の「ガトーショコラ」も美味しいですよね〜!

 

おまけ(最近買ったお菓子)

安売りだった♡
ヤオコーの「一口おかき塩味」お気に入りです!

 

毎日ご飯

夜ご飯は、写真の準備が出来なかったので、今回は私のお昼ごはんをご紹介します♫

忙しくてご飯を食べる暇がなかった時に買ってみたヤオコーの498円のお弁当。

 

広島産牡蠣フライと舞茸ご飯弁当(焼き鳥2個入り)

これだけ入って、約500円ってお得感があります!

 

チキン南蛮とチャーハン弁当

この日も時間が無く、ヤオコーのお弁当を調子に乗ってまた買ってみた。

私が行く店舗では高齢者の方がお弁当を買っているのをよく見掛けます。

こちらも498円(この内容だとちょっと高いかなー)

 

朝散歩での一コマ

柴ちゃんは手(前足)を使うのが上手

 

最後のコスモス

コスモスは毎日お水を変えて、
毎日下を切ったら長持ちしました

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今日は休日、嬉しー!

楽しい休日をお過ごし下さい♪

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村