見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天で購入♪訳あり「紅まどんな」とかつやのカツカレー 毎日ご飯

昨日ご紹介した、愛媛県の希少みかん「紅まどんな」。

 

boccadileone.hatenablog.com

 

我が家にも昨日の夜、到着しました〜♫

 

訳あり紅まどんな「愛媛まどんな」

正直、本物の「紅まどんな」は高級品なのでそれは12月にスーパーで見つけるとして、今回は訳あり品を注文⤴

5kg入り25個入っていました

 

「南香×天草→紅まどんな」
注文したのは、紅まどんなになれなかった訳あり品です

 

業スーで買ったアルコールをまんべんなくスプレーして腐敗を遅らせます。

パストリーゼなどのアルコールをかけておくと
みかんが腐るのを防いでくれますよ

 

実食!

外の皮も薄くて
瓤嚢(じょうのう、中の薄皮)もめっちゃ柔らかい〜

 

みずみずしい
美味しー!最高!幸せー!

 

【感想】

とにかく甘くてジューシー!

子供の頃はじめてネーブルを食べて「みかんって甘いんだ!美味しいんだ!」と気づいた時のような感動があります!(←伝わりにくいかも💧)

今回のものは、甘みが前面に出ているというよりもオレンジ感が強かったので、酸味も若干あってバランスの取れたみかんでした♡

ご近所さんと実家にもおすそ分けしようと思います⤴

 

12月に入ったら、スーパーでも探してみます!

みなさんもよかったら見つけてみて下さいね♫

 

注文したものはこちら♪値段が下がっています⤴

 

 

 

毎日ご飯

「かつや」でカツカレー!

こういうカレーもたまには食べたくなりますね〜♫

カツに合うんですよね〜!

手前 ヒレカツカレー梅
奥 ロースカツカレー松
かつやは毎回100円割引券×2枚頂けるのが嬉しい♡

 

1つロースカツをもらいました♡

 

午前中は日向で、午後は日陰で爆睡する柴ちゃん

昼間、柴ちゃんは基本的に仰向けで寝るので
この格好で寝ているのは稀です

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

紅まどんな(愛媛まどんなだけど)が届いて嬉しかったので記事にしちゃいました。

今日も一日お疲れ様でした。

遊びに来て下さって、本当にどうもありがとうございます⤴

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村