見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ロピアでお買い物1♪バターが激安だった!毎日ご飯

一昨日、オリーブオイルが無くなったのでロピアに買いに行きました(EXVオリーブオイル1L598円←そんなに安くない💦)。

 

ロピア

神奈川県中心にあるお肉に強いスーパー。

現金払いのみなので注意してね(多分全店舗)。

 

ちょっと前に業スーで「バターが安い♪」と思って2個買ったのですが、その足でロピアにハシゴしたらロピアのほうが安かった!

(OдO`)ショーック!

悔しいので買ったばかりだったけど再び2個バターを買った。

 

そしたら一昨日のほうが安かった!

バター3個で888円(税抜き)
200gのバターが1個296円(税抜き)って安いですよね!!

我が家はパンを焼くのでバターの消費が早いです。

バターはロピアで買うことにします。

 

普段はこの値段

森永の北海道バター200gが333円(税抜き)

 

いつもドンキに行くと買っているJAのグミが安く売っていた!

いい大人がグミなんてあまり食べないですよね…でも好きなんです…
上の段はドライフルーツ
下の段はグミ

 

ここにも「紅まどんな」が♡←しつこい💦

 

ドンキで買った「ごまにんにく」に似ている商品がありました。

(同じ会社さんが出していました。)

右 ドンキのものは税抜き398円
これも美味しかったです!

 

購入品1(購入品2はまた後日)

今回の主な購入品

*グラハムロールパン 10個入り198円

*ろく助の塩 650円

*すみれの鍋つゆ 239円

クラフトビール 248円

*ブリーチーズ 298円

*キャステロブルー 399円

(*バターは以前333円で購入)

 

もし近くにロピアがありましたら、掘り出し物も多いので行ってみて下さいね!

 

ロピアで「ろく助の塩」を見つけたお話と購入品のお話。

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

ロピアで私の好きなハラミが売っていたので、久しぶりに焼肉。

でも、お正月太りが気になるのでこれでも少なめ。

私はハラミが大好き!ハラミだけで満足!

 

今回のタレはこちら

こちらの2つは激しくオススメします!
「焼肉ザパンチ」はレモン果汁に溶かして使います

 

テレビ東京で放送された「たれ総選挙」の1位〜10位までが載っています。

みなさんのご自宅にあるたれは入賞しているでしょうか?

boccadileone.hatenablog.com

 

柴ちゃんはこちらの「ハーツ デンタルボーン」が大好きなので新しいものを購入。

嬉しそうな顔がまた可愛い♡

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

昨日、超久しぶりにKALDIへ行ってきたので、KALDIのお話も近々書けそうです♫

楽しい3連休の最終日をお過ごし下さい!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!見つけてくれてありがとー!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村