節約車中泊 結婚記念日の旅その1 軽井沢コモングラウンズ&ツルヤ
先日、結婚記念日だったので夫と柴ちゃんと車中泊で軽井沢へ行ってきました
今回も節約車中泊の旅です♪
車中泊が好きな理由は、
*好きな時間に出発できて(夕食までに間に合わない!と焦る必要がない)
*好きな時間に好きなものが食べられて(今日の気分は和食じゃない!とか、まだお腹が空かない!ということがない)
*好きな場所で寝られる(コレはちょっと狭いけど💧)
*宿泊費が浮く
*他人に合わせなくて済む
こんな感じでしょうか
(私は宿泊施設のレストランで夕食を食べるのが本当に本当に苦手なのです)
1人1泊、宿泊費2万計算で
2万×2人=4万→2泊で8万
犬が安くて1泊3000円だとして2泊で6000円
宿泊費だけで、合計8万6000円かかる
車中泊だとほぼタダ♡♡♡
これはやめられないですね♪
今回の目的地は、軽井沢のパティスリー「メトロン」さん
6月のはじめに山の上のカフェに行った時、「結婚記念日どうしようか?」という話をし、その際夫が行きたいと言ったパティスリーに行くことにしました
軽井沢なら多分涼しいでしょう?と期待を込めて
↓この記事を見て行きたいと思ったんだって
今年の4月下旬にオープンしたばかりのパティスリーです
スイーツカフェ「Pâtisserie METRON(パティスリーメトロン)」4月オープン!自然に包まれたテラス席で心ときめくパフェを♪@長野県 軽井沢町 – Web-Komachi
出発したのは6月21日土曜日の午後3時過ぎ
気温は37度💧
6月なのに暑い!(梅雨寒の予想だったのに💦)
まだ人間も柴ちゃんも気温37度には体が慣れていないので、私は随分柴ちゃんの心配をしました
(ちょうどブロ友さんが熱中症で犬を亡くした方のお話を載せていたので余計不安だった…)
柴ちゃんは後部座席のソフトキャリーに入り、保冷剤を巻いた扇風機をガンガンにつけて、車のエアコンも19度にし、途中甘楽S.Aに寄りましたが、すぐに軽井沢に到着!
今夜の夜ご飯はツルヤ(長野県を本拠地とするご当地スーパー)に決めていたので、日が落ちて暗くなる前に今夜の宿泊地候補3か所を下見
下見が終わったのでお楽しみのツルヤへGo!
ツルヤ 軽井沢店

以前行った群馬県のみどり店とあまり変わらないかも
ツルヤ軽井沢店にはあのミカド珈琲が入っている!

ここのモカソフトが大好きでした♡
もともとは日本橋が本店らしいです
これは食べるしかないっ❢❢❢
モカソフトをツルヤのテラスで食す
30年ぶりくらいのこの味〜♪
珈琲の風味とミルク感のバランスが最高ー!

この日の夜ご飯
それぞれ好きなものを買って食べる

私は丸いパックに入ったサラダ中心
飲むヨーグルトも超絶オススメです!!!(下にあって見えないけど)
軽井沢は25度でとっても涼しい!

かなり散らかっています💦
ちょうどこの日の前夜、「かりそめ天国」で軽井沢のお店を紹介されていたので、番組で紹介されていたツルヤの近くにあるコモングラウンズに寄ってみることに
軽井沢コモングラウンズ
林の中に書店、レストラン、酒屋、お惣菜屋さんなどがある
*普段は16時〜18時くらいでお店は閉店するようだったけど、この日はイベントがあって夜まで営業しているとのことで、この中のベンチでご飯を食べようか?とノコノコやってきた

思ったよりも広くなくて、人も多く、
さすがに「買ってきたモノを広げて食べるのは…」という雰囲気だったので撤収

ここに来るならハルニレテラスのほうが遊べると思うよ」
結局、車中泊候補地である公園で食べることに




真ん中 サンチのたまごサンド
右 ツルヤ133年ツルの恩返し企画のフルーツロール
椅子はあるけどテーブルがないので、膝の上に広げて食べる
今度テーブル買おうかな?
食後は公園をお散歩

この夜のお風呂は、平尾温泉「みはらしの湯」
*ツーショット写真しかないため写真は無しです
佐久平ハイウェイオアシスパラダにあります
リーズナボーで眺めがよくてオススメ
*ドライヤーの数が少なかったです(無料の2個、有料の2個くらい)
平尾温泉 みはらしの湯|平尾温泉みはらしの湯 天然温泉を使用した露天風呂は、蓼科山、八ヶ岳連峰を眺望できる圧巻のみはらしです
お風呂に入ったので、ようやく今夜寝る場所へ
寝る準備をしているところ
(夕食を食べた公園とは違う場所です)

結局宿泊したのは追分宿の駐車場でした

では、翌日に続きます〜♫
続きはこちら
いつもお世話になっている車中泊MAP
こちらであらかじめ下調べをして現地でも安全確認をしています
みんなでつくる 車中泊マップ -【車中泊まとめWiki】(PC版)
これをやっておいて良かったって話
★美容院に行っておいてよかった!
腰まであるロングヘアーだったのですが、胸まで髪を切り、レイヤーを入れて髪を大量にすいてもらい縮毛矯正をしたので、髪の毛が乾くのがめっちゃ早くて楽でした〜♡
★歯ブラシをラバーヘッドにした
以前ブロ友さんにオススメされたラバーヘッドの歯ブラシを持って行きました
初めて磨いた時に「ナニコレ〜!ツルツルになる〜!もっと早く使えばよかった〜!」と感動しました(こつこさん、本当にありがとうございます😆使った感想がまったく同じでした!!!)

&フロス&歯間ブラシを使っています
歯磨きを丁寧にするのは母からの教え
最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!
応援よろしくお願いしまーす🙇♀
いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*
ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!