見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう シャトレーゼで爆買い 毎日ご飯

久しぶりにシャトレーゼに寄ってきた♪

いつも一人でお店の前を通るのだけど、駐車場が混んでいるので「今日じゃなくてもいいかっ」と毎回スルーしてしまう…

でも、一昨日は夫が寄ってくれると言うので、最近ご近所さんに食べ物を頂いてばかりだったからお裾分けの分も買ったら、相変わらず非常に量が多くなってしまった。

秋の新商品も出ていたよ♪

f:id:boccadileone:20210918204933j:plain

トータル2518円

*田舎パイ(86円)かぼちゃ&さつまいも 

*チーズブッセ豊酪が秋になって再販されていた!嬉しい〜♪

f:id:boccadileone:20210918205343j:plain

チョコバッキー 上 アフォガード(86円) 下 バナナ(75円)

チョコバッキーのアフォガード味は、種類別が「アイスクリーム」だった!

このお値段でこのクオリティーってお得感が半端ない!

f:id:boccadileone:20210918205304j:plain

ショコラケーキ(129円) 上 イタリア栗 下 栗黄金芋
f:id:boccadileone:20210920201430j:plain
f:id:boccadileone:20210920201622j:plain
食べかけでお見苦しくてゴメンナサイ

栗風味とさつまいも風味のスポンジにチョコレートコーティングしてあるケーキ。

特にさつまいものスポンジがさつまいも風味が強くて美味しかった♪

f:id:boccadileone:20210918205036j:plain

ご近所さんにお裾分けチーム

私は洋菓子のほうが好きなので、つい洋菓子ばかり買ってしまうけど、ご近所さんには和菓子テイストのものを今回選んでみた。

*北海道バターどらやき(129円)

*紅はるかの焼き芋パイ(108円)→私も買ったけど、中のさつまいも餡がかなり濃厚でまわりがサクサクパイで小さいけど満足感があった!確か315kcalくらいだった。ひぇ〜!

山梨県産のピオーネのぶどう餅(236円)

山梨県産のシャインマスカットのぶどう餅(236円)

f:id:boccadileone:20210918205121j:plain

中にぶどうが1粒入っている

キラキラしてとっても綺麗♪

ご近所さんは「美味しかったよ〜♪」と言って下さった。

今は「芋栗フェア」「シャインマスカットフェア」をやっているようで、シャインマスカットの綺麗なケーキや個包装のふんわりロールケーキやカップケーキなど見た目がキラキラしたマスカット色の美味しそうな商品がたくさん置いてありましたよ♪

よっぽどケーキも買おうかと思ったけど、家にまだケーキがあったので今回は諦めました。

 

毎日ご飯

↑ご近所さんにシャトレーゼのお菓子を持って行ったら、その足でお返しにキウイフルーツを4つ持たせて下さり、その夜にはいつもの「栗の渋皮煮」と「ポテトサラダ」を届けて下さった。

私が何か持って行くと3倍返しくらいによくして下さるので、恐縮です…

f:id:boccadileone:20210918204822j:plain

わざわざポテトサラダに入れるきゅうりを買いに行って作って下さったんだって
デパ地下のデリ風なお味で格段に美味しい♪

10月になったら緊急事態宣言も解除されるかもしれないので、ようやく「どこか行きたいね?」という話題になり、コロナの前から行こうか?と話していた川島町の「四つ葉」というラーメン屋さんや近所の安くて美味しいイタリアンレストランに行きましょうか?という話になった。

今までは誘いたくても誘えなかったので、お互いに少しだけ「お出掛け」に前向きになってきたかな〜とコロナになって初めて感じました。

(それでも私の夫が感染地域に職場があり、ご近所さんも親と同世代のご高齢なので、やはりお互いワクチンを打っているとはいえ手放しではまだ誘えないかな…と私は思っちゃいます…)

 

川島町の人気ラーメン店「四つ葉」のお話はこちら

タカトシ&温水の路線バスの旅」や「マツコの知らない世界」で取り上げられています♪

boccadileone.hatenablog.com

f:id:boccadileone:20210920205330j:plain

パスタは二人で250g

*ブルーチーズのパスタ

ブルーチーズ60g、パルメザンチーズ30g、生クリーム200cc、ベーコンと玉ねぎ。

これはカロリーもの凄いぞ〜!←一応これでも気にしている

*ささぎとトマト

 

いつもよりも遅い時間の更新となってしまいましたが、遊びに来て下さって、本当にどうもありがとうございます!

3連休の最終夜。

ゆっくりと穏やかに過ごせますように!