見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

シャトレーゼで爆買い♪新商品デザートモナカ「ガトーオペラ」と「豊酪」 毎日ご飯

私の好きなチーズブッセの「豊酪」が出ているかな?とシャトレーゼを覗いてみると、販売していました!

で、再びシャトレーゼでお買い物♫

 

購入品

今回は主にアイス

 

磯辺餅(6個入り129円)

磯辺餅ももちっとしていて意外と本格的!

 

豊酪(108円)

「豊酪」って、王貞治さんCMの亀屋万年堂の「ナボナ」に似てますよね?(懐かしー♪)

「お菓子のホームラン王」っていうキャッチコピーでした。

私が子供の頃は「チーズ味のお菓子」ってほとんどなかったから、初めてナボナを食べた当時はビックリした記憶があります(あまり好きじゃなかった💦)

まだ食べたことが無い方はぜひぜひ召し上がってみて!

左から

カマンベール&くるみ、ゴルゴンゾーラ&はちみつ、チェダー&エダム。

このクオリティーで108円は安いと思います!

 

デザートモナカ「フォレノワ」(私の分)とチョコバッキーの「完熟バナナ」(夫の分)

左 フォレノワ4個入り(561円)
右 チョコバッキー完熟バナナ6本入り(367円)

 

アイスモナカ「フォレノワ」のレビューはこちら♪(よかったら読んで下さい)

私はこのフォレノワに衝撃を受けました!

boccadileone.hatenablog.com

 

デザートモナカ「ガトーオペラ」(151円)

子供の頃、よくシャトレーゼのケーキ「オペラ」を100円だったのでよく買って食べていました(母が買ってくれた訳ではなくお小遣いで買っていました)。

値段的にも高級ライン

 

スイートチョコの上にアーモンドクランチ入りの珈琲バターアイスとスイートチョコアイスを重ね、ほろ苦いブラッククランチと滑らかなチョコソースをあしらった多層仕立て!

高級感と重厚感があります♫

オペラは多層仕立てのチョコレートケーキ♪

【感想】

見た目が真っ黒で高級感があります♫

ビターなチョコソースとチョコクランチが印象的で、珈琲のアイスが美味しー!

いっぺんに色々な食感と味(苦い!とか、珈琲!とか、甘い!とか、香ばしい!とか)が楽しめて、「フォレノワ」同様こちらも食べるケーキです♡

巡り会えてよかったー!幸せー!

 

ご近所にシャトレーゼがある方、ぜひ覗いてみて下さいね♫

 

毎日ご飯

夫が「トリュフベーカリー」のパンを買って来てくれたので、この日の夜ご飯はクロワッサンと白トリュフ塩パン。

久しぶりのラム肉

ジンギスカン

無限ピーマン&レンコンと人参のきんぴら&かぼちゃの煮物

*冷奴&ハリッサ

*淡路島の玉ねぎスープ

 

昨日の柴ちゃんとのお散歩

コスモスがちらほら咲いてきました
昨日もちょっと暑かった柴ちゃん地方です

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

明日から天気が崩れるようなので、今日は2回洗濯をしました♪

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々も見つけて下さって感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

読者登録お願いいたします♫