見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

北海道美瑛の有名スポットとふらのメロンゼリー

家族で北海道へ来ています。

私も姉も両親も北海道出身で、親戚はみんな北海道に住んでいます。

今回は、母の思い出の地を巡ることと親戚巡りがメインテーマで、観光は二の次という感じです。

 

昨日は美瑛を中心に観光しました。

 

母が認知症のため、予定を立ててもその通り動けないので、予定は全く立てずに来ました。

(せっかくの富良野&美瑛ですが…💦)

 

昨日の美瑛は主に父に運転手をしてもらい、私が朝即席で考えたルートを回ってもらいました。

 

比較的穴場な場所も行ったのですが、そのお話はまた今度。

 

今回も有名なスポットをどうぞ!

 

四季彩の丘 美瑛町

f:id:boccadileone:20230630204501j:image

6月のこの時期はまだ入場無料でした♪

駐車場代500円は掛かりました。


f:id:boccadileone:20230630205038j:image

トップシーズンではないのでまだお花は少なかったですが、人も少なくて歩きやすかったです!

ラベンダーもちゃんと咲いていましたよ♪


f:id:boccadileone:20230630205102j:image

昨日も暑かったー🥵

 

ふらのメロンゼリー
f:id:boccadileone:20230630205123j:image

赤玉メロンの味!(メロンは赤玉と青玉で味が違うよ!)

家族4人でストローでチュルチュル吸って飲みました♪(ストローは2本ね)

後ろの紫はラベンダーではなくブルーサルビアです。

 

クリスマスツリーの木
f:id:boccadileone:20230630205141j:image

 

マイルドセブンの丘
f:id:boccadileone:20230630205155j:image

昔CMで使われたらしいですが、私の世代では見たことがないのでピンとはきません💦

 

マイルドセブンの丘
f:id:boccadileone:20230630212211j:image

 

パッチワークの路
f:id:boccadileone:20230630212225j:image

 

以前夫とも美瑛&富良野は巡りましたが、今回はたっぷり時間を掛けてゆっくり回れたので、だいぶ地図が頭に入って楽しめました!!!

 

スマホから投稿なのに長くなってしまってすみません💦

留守中にも関わらず、遊びに来て下さって感謝です(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

前回の富良野のお話にもコメント下さった方々、本当に嬉しかったです♡

 

今日も1日お疲れ様でした!

私は夕方からめまいが出てしまいましたが、今夜は親戚宅なのでゆっくり眠れそうです。

 

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙